落花生の植付け&スナップエンドウの盗み食い | 家庭菜園♡チワワ♡パンお菓子作り♡兄妹の子育ての日々

家庭菜園♡チワワ♡パンお菓子作り♡兄妹の子育ての日々

毎日好きな事をやって過ごしてます。


子どもの事や家庭菜園やパンお菓子作りなど日々の事を綴っています。2023年に保護犬のチワワのたまちゃんをお迎えしました。またたまに株式投資のお話もあったりします。




収穫したばかりの
スナップエンドウを
盗み食いするやつ発見


先日収穫した野菜たち↓
スナップ、絹さやがもそろそろ終了間近です




あ!また絹さや持ってった。


持って逃げたー!


夕方でお腹が減ってたのか
生の絹さやたちを
何個も食べられてしまいました。。。
調べたら
生で食べても大丈夫だけど
青臭いそうです。


意外なものを食べる子だわ。



そして先週末
落花生のおおまさりを
植え付けしました!

水でひと晩ふやかしたものを
トレーに埋め埋め。
落花生の発芽率っていいのかな?



去年スーパーの食用の落花生を
植えて収穫した
その子供の種たちだから
きっとまたうまく育ってくれそうな
気はするけどどうかな~


おおまさりのファンなので
今年も沢山収穫したいところです♡



おまけ


ぺろーり ご満悦です昇天