レッドクーゲル、次走は、町田Sに出走予定。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

21.06.10 : 美浦:尾関知人厩舎

厩舎周りを引き運動。
尾関調教師「追い切った翌日なので、今日は引き運動での調整です。出掛けの歩様はいつものような感じで硬さはありましたが、周回を重ねていけばほぐれる程度のもので気になりません。うるさいところを見せることはなく、脚元の方も問題なし。暑さがこたえているような感じもないですね。来週に出走する可能性もあるだけに、しっかりと態勢を整えていきたいと思います」

------------------------------------------------------

 

21.06.09 : 美浦:尾関知人厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド 69.4-53.2-38.6-13.0 馬なり
ピュアブラッド馬なりの外0.4秒先行0.2秒遅れ

尾関調教師「今日はウッドコースでクーゲルが先行して追い切りました。テンの入りからリラックスしていて、道中も折り合って自分のリズムで走っていました。仕掛け所でもややモタついた分、併走馬に少し後れを取ったとはいえ、この馬なりに動けていたと思いますし、息の入りも問題なく、上がりの歩様もこの馬にしてはスムーズな方。金曜日に障害練習を再度おこない、その内容を確認したうえで来週に障害試験を受けるのか、平地のレースへ向かうのか決めたいと思います。どちらにせよ、来週の東京・町田特別(芝2400m)に特別登録をおこなう予定です」

 

------------------------------------------------------

 

前回は、横山武史騎手の進言により、

返し馬で両前足の捌きが硬かったということから、

放牧してたわけですが、帰厩し、今週出走することとなりました。

 

 

まだ完全には、戻ってないらしく硬さがあるとのこと。

不安はありますが、厩舎でも確認していますし、

何とかなるという状況みたいなので、安心しています。

 

 

現状のレース見てると、どうしても2勝クラスでは、スピード不足なので、

スタミナ勝負ができるよう長い距離への挑戦ということで、

今週の町田Sとチョイスという事で、前半ゆったりと行けるのも

この馬にとって見たらイイでしょうしね。

 

 

ただ、障害練習をしてるので、

 

今回は、

 

『 試 金 石 』

 

と言うべきレースになりそう。

 

 

結果によっては、障害への転向もあり得ますし、

そのつもりだと感じています。

 

ですが、障害練習は後ろ脚の強化にも繋がるので、

 

この練習が、イイ方向に向くかもしれないというもあります。

 

 

もしかすると、平地のレースとしては最後になるかも!?しれませんが、

イイ結果が出ることを願っています。

 

 

そして何より、騎手が決まって無いのも気になりますね。

 

 

前回はレースを使えなかっただけに、

今回はレースまで無事に行ってもらいたいです。