アレマーナ、ゲート試験 合格し、ノーザンファームしがらき に移動! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

21/6/8 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で普通キャンターから終いをジワッと伸ばすような調教も取り入れています。まだビシビシやっているわけではありませんが、今のところは順調にペースアップできていますし、この調子で徐々に乗り込み量を増やしていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

------------------------------------------------------

 

21/6/1 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、馬体に異常ががないことを確認して周回コースと坂路での騎乗調教を開始しました。今のところは乗り出してからも問題ないので、このまま少しずつ進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

------------------------------------------------------

 

21/5/29 NFしがらき

28日にNFしがらきへ放牧に出ました。

 

------------------------------------------------------

 

21/5/27 松下厩舎

26日はゲート練習中心の調教を行いました。27日はゲート試験を受け、無事合格しました。「練習で枠入りと発馬は問題ないのですが、駐立時にゴソゴソする仕草を見せるので、あまりやりすぎて余計に悪くなってもと思い、このタイミングで試験を受けてみることにしました。今朝もちょっとソワソワしていたものの、昨日の練習時よりは落ち着いていましたし、無事に合格することができました。カイバも食べて体調は良好ですが、この後はいったん放牧に出し、状態を見ながらまた番組を相談していきます。おとなしくて手がかからないというのがここまでの印象ですね」(松下師)28日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

 

------------------------------------------------------

 

 

祝!ゲート試験『合格』

 

 

 

 

見事にゲート試験を合格しました。

 

 

入厩から僅か1週間で、アッサリと合格しました。

 

 

そして、しがらきに放牧しています。

 

 

松下調教師のコメントにもあるように、

 

“ おとなしくて手がかからない ”

 

というのは、すごくイイことですね。

 

マジメに頑張ってくれるのは、好感が持てますし、

それが競馬に行っても騎手とのコミュニケーションが取れそうで、

安心しています。

 

 

ですが、逆に考えると、“おとなしい”というのは危険で、

 

過去の出資馬でも、ヤル気が無いみたいなコメントが連発して、

自分から走っていかないし、結果も出ず、

レースが終わっても全く疲れてないみたいな馬もいましたから、

ちょっとだけ不安ですね。

 

 

ただ、ここまでの状況としては、全く持って問題なし。

 

 

敢えて、いうならば、馬体重が、公表された状態としては、435kgですから、

キンカメ産駒としては、もう少し欲しいですね。

この馬の産駒は、キレ脚勝負というより、

パワーで持続力を・・・って感じのタイプが多いので、

もう一回り大きくなってほしいという願望があります。

 

 

それと、このままいけば、どうでしょう?

7月か?8月ぐらいにデビュー出来そうな雰囲気なので、

楽しみでもあります。

 

キャロットの出資馬としては、

アレマーナが一番最初にデビューしそうなので、

まずは先陣を切ってもらいたいです。

 

 

先日、リアグラシアがデビューし、残念な結果となったので、

同じキンカメ産駒としては、こっちにも頑張ってもらいたいものです。

 

今後も順調に行ってもらうことを願っています。