またまたですが、ロイバルト、今週のレースも延期になりました。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

20/9/2  手塚厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(73秒0-57秒0-43秒3-15秒9)。「予定していた先週のレースは魅力的なメンバー構成にも思えたのでぜひ使いたかったですね…。こればかりはどうしようもないのですが残念でした。気持ちを切り替えて調整にあたり今週のレースを視野に入れて今朝一番でコースに入り追い切ったところ、チップの深いところにトモ脚を取られてしまったかバランスを崩し、乗っていた津村が直線止めに入っていたものの簡単におさまらず、そのままゴールしました。上がってきて津村は“トモが気になる”と言っていましたし、すぐに獣医さんに診てもらったのですが、今のところ大事には至っていなさそうです。ただ、捻ったりして股関節や筋肉などを傷めていないとも言い切れないので、大事を取って今週の出走は控えることにしました。ご心配をおかけして申し訳ありません。もし気にするようなことになれば仕切り直すことになると思いますが、慎重に探ったうえで変わりなさそうならば来週の出走を前提に調整していきたいです」(手塚師)

  •  
 
 
いやはや!
またまたトラブル発生!
 
ホンマに出資者をヤキモキさせてくれる馬ですね。
 
まだネタがありますか?
 
ホント驚きしかありません。
 
ここまで毎週・毎週何かが起こると順調に行くと不思議に感じてしまうかもしれません(笑)
 
敢えて言うなら、気になる存在だからこそ意識してしまうし、放ってはおけない存在ですね。
 
ロイバルトは牡馬ですが、何か女性との間柄みたいに感じます。
 
まぁ~やんちゃな手のかかる子供ですね。
こっちの表現の方が近いかも!?
 
そして今週もネタを提供してくれてありがとう。
 
ネタの宝石箱や~!ってな感じです(笑)
 
 
by彦摩呂
 
 
内容についてですが、
調教タイムが遅かったんで、かなり気にはなってたんですが、脚を取られて減速したんですね。
ある意味、納得しましたが、脚元の状態が気になりますね。
 
大事に至らなければイイんですが、レース使うのを控えるくらいですし、軽度って訳じゃないのかもしれない。
まぁ~追い切りも出来てませんし、さすがに今週の出走は回避しましたが、私がネタの宝庫と書いているように、ここまでの状況としては順調に来てないのは間違いないし、このままレース使っても果たしてイイ結果となるのか?
と言えば、大事を取って仕切り直した方がいいような気がしてならない
 
感覚的なもんですが、なんか・・・流れが悪い!
 
大事を取る意味もあるし、ケガが潜んでる手前かもしれませんからねぇ。
デビュー戦を勝つことも含め、1つ勝つことは並大抵では成し遂げられない。
 
それは、私が1口馬主を始めてから感じたこと。
 
厩舎としても、勝つことの難しさはわかっているはず。
だから、一旦放牧するのもアリのような気がしています。
 
走る姿を早く見たい気持ちはありますが、やはり万全の態勢でデビュー戦を迎えて欲しいという気持ちの方が大きいですね。
 
それにしても三浦騎手が追い切りしてたのに、津村騎手に変えたのはどういった理由なのか?
今週は津村騎手で出るつもりだったのかもしれませんね。
 
まぁ~三浦騎手が空いてなかったの可能性もあるんですけどね
 
 
とりあえず、無事なことを願うし、この時期の故障は結構致命傷になることが多く、自分の出資馬でもデビュー前までは順調に来てて、頓挫し、回復に時間が掛かるケースが多いだけに、何も無い事を望んでいます。
 
そして次のアナウンスを待つことになるわけですが、ロイバルトに関しては、レース週だけでなく、当日まで順調に来てたとしても、ゲートで暴れたりとか普通にありそうなので、ゲートが開くまでは安心できないような気がしています。
 
ヤンチャ坊主ですが、デビュー戦は、イイ方のビックリサプライズを期待しています。