レッドベロム、3回新潟5日 3歳未勝利 1,800m(ダ)出走確定! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

20.08.27 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「追い切った翌日なので、朝一番の組で軽く乗っています。歩様はしっかりしていますし、トモの入りも気になりません。ただ、馬場から出てくる時にテンションが高くなっていてチャカつくシーンも多かったので、レースまで注意しながら見ていきたいと思います。レースでもブリンカーを装着するので集中して走ってくれるといいのですが」

----------------------------------------------------------------------------------

 

20.08.26 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

Aコース半周後、ウッドチップコースで追い切り
ウッド 57.5-41.9-12.4 ゴール前仕掛け
アルジョンブラン馬なりの外0.4秒先行併入

鹿戸調教師「今日はウッドチップコースにて、ベロムが先行する形で追い切りました。今週もブリンカーを装着したのですが、先週よりは気持ちの面でもピリッとした感じがしますし、トモの感じもいいですね。今日はテンションが上がることもなく、道中の立ち回りもスムーズでしたよ。最後まで手応え十分で、全体の動きは良かったと思います。上がりの歩様や息遣いも問題なく、夏負けしているところも見られないため、今週使うことにしました。8月29日(土)新潟4R・3歳未勝利(ダ1800m)を田辺裕信騎手で予定しています」

 

----------------------------------------------------------------------------------
 
レッドベロムが、今週出走となりました。
 
たぶんというか、これが事実上ラストランとなりそうです。
 
直前の調教では、まずまずのタイムが出てて期待してもよさそうですが、タイムオーバーからの一変は厳しいでしょうね。
調教がソコソコ良くても、レースでは全くのダメのパターンは良く見る傾向ですし、常識的に考えても厳しい。
 
まぁ~メンバーレベル見たら、普通に勝ってもおかしくないメンツで、これは!っていう馬も出てませんし、可能性がない訳では無い。
差が無いだけに荒れる要素タップリのメンバー構成。
 
しかも、今回は田辺騎手騎乗ですか。
前走からしたら格段に騎手レベルを上げてきました。
少しは厩舎的にも期待しているんでしょう。
カニコロ厩舎的には、イマイチで、相性は最悪です。
過去の出資馬では人気を飛ばしまくりですからねぇ~。
 
 
とはいえ、今回はラストチャンスで、1着でゴールするしか生き残る道は無い訳で、さすがにそれは無理と言うもの。
 
この馬は、募集時の動きが素晴らしく、動画ですぐに決めた経緯があります。
ですが、成長過程でなかなか仕上がってこないし、それでいて頓挫がアリ、思うように調教できなかったことが最大の要因では無いでしょうか?
厩舎や牧場との連携も上手くいってなかったように思える。
 
とにかく順調に行くのは大変というのを痛感しています。
 
毎年がそうなんですが、出資馬の中で引退していく馬を見るたびに、『順調に』・・・
この言葉の意味を本当に思い知らされています。
何度それを思ったことか。
 
一口馬主をやっていなければわからない気持ちですね。
 
 
とにかく頑張って欲しいですね。
1つでも上の着順を狙って欲しい。
せめて前回よりは上の着順を・・・って思ったが、今回は15頭立てでしたね。
これで着順アップは決定しました。
とりあえず、1頭は抜いて欲しいし、その頑張る姿を見てみたいです。
 
そして無事にレースを終えることを願っています。
 
レッドベロムが少しでも良くなっていることを願って、最後まで応援したいと思っています。