赤福の朔日餅、今月は栗餅! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

今日は1日ということで、赤福の朔日餅をいただきました。

 

毎月1日は限定で季節の餅を販売してて、私はそれを楽しみにしています。

 

10月は、栗餅ということで、名前の如く栗尽くしの餅になってまして、

私の中では好きな餅の上位にランクインしています。

 

餅の中にも栗餡が入ってて、その周りをやわらかい もち米が囲んでいます。

 

 

以前の栗餅は上に小さい粒の栗がちょこっと乗っているだけでしたが、

今年のは1個丸々ドン!

と乗ってるではありませんか。

 

 

 

栗好きにとっては、嬉しい限りです。

 

 

栗自体が好きなのもありますが、もち米の粒をそのまま生かした和菓子が好きで良く好んで食べていますが、粒の食感と、程よい甘さがいい塩梅ですごくおいしい。

 

赤福の朔日餅は、かなりの人気で他県からもたくさんの方が来られて買われていますし、毎月1日の早朝から行列ができるくらいの大人気となっています。

ですが地元民としては、そんな苦労もなんのその

普通に知り合いからもらったり、購入の斡旋があったりと、苦労知らずで、1日の夕方には毎月、普通に家にあったりしちゃいます。

 

遠くから三重県に来ていただいて、並んで買ってる方すみません。

 

もし機会あれば、一度お試しください。

 

赤福の回し者ではありませんが、結構おススメです。