都内某所豪邸食事会にお招きいただきました | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です

先日の話となりますが、

某二郎助手様を通じてお声がけいいただき、都内某所豪邸食事会にお招きいただきました。

豪邸の持ち主U様は某二郎に通う超常連様で、二郎関係のブログも結構読んでいて二郎界にお詳しいとの事。

ここ最近ロクにブログを更新していないにもかかわらず私の事もお誘いいただき大変恐縮です(^_^;)

 

食事会当日、某駅で二郎好きブロガーさん達と合流し豪邸に向かいます。

 

なーしーさん

 

musashi(ハーレー麺)さん

 

ばたさんその1

 

ばたさんその2

 

 

なーしーさん、musashi(ハーレー麺)さんとは時々お会いしてますが、

ばたさんとは亀戸二郎(2代目)オープン以来7年ぶりの再会!お久しぶりです!

皆さんは何度か豪邸食事会に参加していますが、私は初参加なので超緊張します(^_^;)

 

豪邸に到着するとU様が登場し早速ご挨拶。

さすがお金持ちの余裕というか爽やかで物腰柔らかな方で安心し、少々緊張がほぐれました。

 

まずはガレージに案内していただき、車を見て下さい、乗っちゃってもいいですよと!

3台合わせると1億円超えというスーパーカー達、庶民にとっては別世界の車を眺めてウットリ。。。

 

マクラーレン720S

パワーが720psとの事で実際走らせたらどんな世界なんだろう。。。

一応私も車を持っていてチューニングしているのですがとても720psなんて出ません(^_^;)

 
4リッターV8ツインターボエンジンの雄叫びをどうぞ!

 

次は ランボルギーニ アヴェンタドールアニヴェルサリオ

ランボルギーニ創立50周年記念の車で、世界で100台の限定だそう。
こちらのパワーも720ps
 
こんな希少車を直で見れる日が来るなんて。。。
 
憧れの運転席にも座らせてもらいました、寝そべる感覚はなんだか不思議。
たまに自分の車でサーキットを走ったりするのですが、この助手席でサーキット走行を味わいたいです。
 

6.5リッターNAのV12気筒サウンドは官能的でなんともいい音!!!

12気筒って私の車の3倍ものピストンが往復運動してるのか……

この爆音でも車検は問題ないんだとか。

 
最後に ポルシェ パラメーラ ターボ

 

この車はご家族で買い物用?スーパーな車はスーパーにあっという間に到着してしまうでしょうw

なんともセレブ感満載です、お買い物に連れて行ってほしいです。

 

こんなスーパーカー達を眺めていたら、私が欲しい日産GT-Rがなんだか安く感じてきて買えそうな気がしてきました。

いえ、絶対無理ですがwww

 

さて、スーパーカー鑑賞会の後はいよいよリビングに案内していただきました。

今まで皆さんのブログでは見ていましたが実際に目の当たりにすると広すぎる!!

やはり別世界です…

そしてU様の奥様、お嬢様とも初対面、お金持ちにふさわしい上品な佇まいを感じます、よろしくお願いします。

 

この大リビングに集まったのは、先ほど駅で合流した二郎好きブロガーさん3名

お金持ちU様の仕事仲間男性様

お金持ちU様の仕事仲間男性様

お金持ちU様の仕事仲間美人様

某二郎常連宝石商様

某二郎社長(店主)様

某二郎助手様

 

左から、助手様、美人様、U様

他のブロガーさんが詳しく書いてりますが、U様のネックレスや時計は桁が違う高級品。

なんとも素晴らしいです(語彙力なし、、、)

 

バカラグラス!

普段は100円ショップのグラスでも全然満足してましたが、やっぱ違うな、、、

 

 

高級なウィスキー類。

この辺あまり詳しくないので勉強しときます(汗)

詳しくはなーしーさん、musashiさんのブログをお読み下さい(汗)

 

ワインセラーの中はこんな豊富に、、、日本酒も入ってます!

 

まずはハブ酒を振舞っていただきました!

ハブの出汁?はちょい癖のある独自な味わい、こういうの普段味わえないので嬉しいです!

 

そして私が初参加という事で、U様に近い席に招いていただきました!

そこでまず奥様お手製の生ハムのサラダをお嬢様に運んできてもらうというおもてなしを受けました。

美味しいです! 

 

そしてハブ酒が無くなりかけたころ、お嬢様がグラスに氷を入れて下さり、U様がレミーマルタンの水割りを作ってくれました。

ホスピタリティ溢れるU様とご家族は本当に素敵です。

これもなかなか飲むチャンスないのでじっくり味わいます。

 

次も奥様お手製のセンスが光る一品、器も高級そう!

トマトのコンポート(甘い)、タコのマリネ、クリームチーズ&サーモン&イクラ、ポテト、モッツァレラチーズとシャインマスカットの串刺し

こちらも普段は決して味わう事の出来ないお料理ですのでじっくり味わいます。

 

次は牛肉のポン酢しゃぶしゃぶ!

高級な牛肉は柔らかくて、U様お手製のポン酢と相まって本当に美味しいです。

あまりにも美味しくてペロッと平らげてたら、奥様お嬢様U様総出でお代わりを持ってきてくれて3杯いただいてしまいました(^_^;)

本当にありがとうございます。。。

 

さて、この辺で残業を終えてからのご登場!

お久しぶりです、じいさん!!

 

 

さて、全員揃ったところでラーメンタイムです。

U様の仕事仲間でジロリアンな先生が自家製ラーメンをご持参されていました。

 

自家製麺!!

この麺ですが、某二郎社長(店主)様が味見をして成分を言い当ててました、さすがです。。。

 

豚も自家製(豚を育てた訳じゃありませんよw)

 

スープが美味しいです、なんでも高級な醤油を使ってるそうな。

商売で使うには高すぎる醤油だな、と某店主様が仰ってましたが、それを味わえるなんてホントありがとうございます!

オーション麺は香りよく旨く、二郎好きには刺さります!

 

豚も旨い!

某店主様、某助手様も絶賛のラーメンでした。

先生ごちそうさまです、ありがとうございました。

 

次は、U様自らしゃぶしゃぶの残り汁で餡かけスープを作ります。

餡の調整を入念にされていて、途中味見させていただきましたが牛出汁効いて美味しいです!

 

スープが出来たところで某助手様ご自身で麺打ちされた麺を茹でます。

ちなみにこのアイランドキッチンっていうのもとても羨ましいです。。。

 

いよいよ完成です。

某助手様渾身の麺、牛出汁餡かけスープ、さつま揚げも入っててとても旨い!

 

じいさんの次はお犬様の登場!

自主規制で目線を入れておきますw

 

初対面の私には懐いてくれませんでした(泣)

(写真はじいさんのブログより拝借しました)

 

お犬様、この広いリビングを縦横無尽に走りまわります。

(ちょっと小さいですがソファの上に写ってます)

 

さて、次はご飯が炊けたところでコチラ!

U様が、二郎の豚、二郎のカエシ、ネギを和えてくださり、マジ旨な豚めしの完成!!!

 

そしていよいよ某二郎社長(店主)様のご登場!!

結構いい感じでお酔いになられていましたが、包丁を持った途端に真剣な眼差しに変わります。

ご自身の店の豚をカットするプロの手つきをマジマジと観察させていただきます。

 

フライパンを振る手つきも鮮やか!

 

助手様との共同作業、阿吽の呼吸です。

 

完成が待ち遠しいです!

 

二郎のカエシを使ったヤキソバ(アブラそばとも言う?)の完成。

これは本当に旨い、本当に旨い、本当に旨い(大事な事なので3回)

 

助手様が打った渾身の麺も旨い、二郎の麺好きです!!!

ごちそうさまでした!!!

 

さて、ここで結構いい時間になってきたので約半数の皆様とお別れです。

ありがとうございました、また是非ともよろしくお願い致します。

 

私は運のいい事にまだ電車があったのでこの場に残らせていただきました。

最後にデザートタイムです。

写真右下に写るは、宝石商T様の手土産の吉祥寺アテスウェイのガトーショコラ。

(ちゃんと写真撮ればよかったです、、、)

アテスウェイは超有名店だそうですが、お恥ずかしながら初めて知りました(^_^;)

宝石商はセレブなお客様を相手にするのでいろんなお土産を押さえてあるとの事です。

口の中に広がる超濃厚な美味しいデザート食べられてホント幸せです。

↑ちなみに人形焼は私の手土産です、、、、、、

 

ガトーショコラはこんなパッケージに入っていました。

 

そして最後にU様にコーヒーをご馳走になりました。

なんと、氷砂糖がタップリ漬かったヘネシーVSOPを惜しげもなくタプタプとコーヒーに注いでくださいました。

超甘くてアルコール濃度超濃いコーヒーは初体験です、これで一気に酔いが回りました(笑)

 

さて、ここでいよいよ食事会もお開きです。

最初から最後までホスピタリティ溢れるご対応をして下さったU様、奥様、お嬢様。

U様は気取らずたまに下ネタなどを挟んでくれたのでとても親近感を感じました(笑)

普段の生活ではとても味わえない素敵な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

もしよろしければまたお声がけいただければ幸甚に存じます。

 

そして二郎好きブロガーの皆様、

U様の仕事仲間の皆様、

某二郎常連宝石商T様

ありがとうございました、また機会があればご一緒させて下さい。

 

そして某二郎社長(店主)様

某二郎助手様

大好きな二郎を変化球で味わえてとても貴重な体験が出来ました、ありがとうございました。

 

特に、助手様には感謝しております。

助手様にお声がけいただいたのがきっかけです、本当にありがとうございました。

 

以上皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!!