ラーメン二郎 三田本店 | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です


梅雨入りしたばかりの土曜、朝0830に到着。

雨の影響かは分かりませんが、到着時外待ちは2人だけでした。
並び中に助手さんより麺量の確認があったので、ラーメンの食券を見せて少なめで申請。
15分ぐらいで店に入れたと思います。

今年初の訪問ですが、総帥をこの前の新代田リニューアルオープンの際にお見かけしたばかりなので、あまり久々という感じがしないです。

やっぱ本店と言えば、総帥の(常連客との)トークは最高のBGMですね♪
たまに吹き出しそうになりますが、他の皆さんはシーンとしてるので我慢(^_^;)
実は皆さんも同じ思い?(笑)

な事を考えていると、助手さんより、少なめ~?
とお声がかかりました。

ラーメン、少なめ、ニンニク?



丼周りについた醤油、いいですね(笑)

ややクタってテカった野菜!



麺は細め。
ん?ここは本店なのでこれが基準となるのでしょうか。
固くも柔らかくもないいい塩梅の茹で加減。



脂身多く、プルンプルン!
味付けは若干薄いかな。


途中で気付きましたが、ニンニクは忘れられた模様。
まっいいか、このまま食べ進めちゃえ!



大当たりではありませんが、下ブレでもない。
ちょっとパンチ控えめでしたが、味噌のような豚出汁旨かったです!



30分ちょいの滞在となりました。
麺少なめだと、腹パンパンのグッタリ感がかなり軽減されるので、この感じも好きなんですよね。

でもさすが二郎なのでこれでも多いは多いです(^o^;)