「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦 -8ページ目

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き純喫茶節介さん
の北出です!
(3月2日9:00節介さんの玄関より)

私、実は2月の19日(火)あたりから体調が悪く、
思うような行動ができていませんでしたウシシ
喉と発熱によるもの笑い泣き
良くなった様に感じて動くと↓↓↓
こんな繰り返しで、
24日(日)にはとうとう声が出なくなりましたガーン
ここからがひどかったなぁ〜
で、3月に入りぼちぼち動き出すことに。
ここに来てようやく
本来の身体を手に入れた感じですチョキ
ここ2週間の遅れを取り戻すべく、
3月はゆるりと顔晴りますぞ!
おはようございます😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です。

今日はひな祭りですニコ
節介さんでは、雛人形を飾らせていただきました(娘のものですが)
昨年4月に誕生した姪っ子のためなのでしょう、
女将が鼻歌交じりで飾り付けをやってた事を思い出しましたニコ
お母さんの許可を取ってないため、
姪っ子の顔はぼかしてあります、ごめんなさい🙏

で、皆さん知ってました!
上の画像の一対で、お内裏さまって言うそうです。昨日N◯Kの番組内でチコちゃんが教えてくれたそうそうです(わたしは実際に見たわけではないのですが)
昨日午前中ご来店くださったお客様がそれぞれに申し合わせたように教えてくれました。へぇ〜ですよねウシシ

あと、雛人形を並べる時、どっちが右か左か?
って毎回のように話題になる私達、
皆さん、なりません???

ってなわけで、
今回もネットにお世話になる事に・・・
で、私がなるほど!というものがこれ
↓↓↓
関東雛は、お内裏様は向かって左。
京雛は、向かって右。

どこからが関東雛、京雛なん?って聞かれても
お答えはできませんが、
なんかしっくりウシシの私。
まぁ、良い加減な私ですから。



こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き純喫茶節介さん
の北出ですチョキ

今朝の雪にはびっくりしました⁉️
マスターの住む地域だけだったと思いますが
一瞬にして真っ白な状況にガーン
(節介さん駐車場)
(バードハミング鳥越の近く)
どちらも朝8時ぐらいの風景です。

このブログを書いているのが13:00ぐらいです、
もう雪があったなんてわからない状況ニコ
お日様の力は偉大です!

今年は雪不足、このような光景も
今シーズン何回見えるのか?
もうないかも・・・
立春を過ぎるとねー
それと今週は暖かくなるみたいです。
季節の変わり目感じながら外へ出てみても
いいのではないでしょうかチョキ

マスターは、この季節花粉が大敵。
もう杉の木はオレンジ色になってきてますあせる
それも季節を感じる一因であることには間違えないですガーン