こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です!
今回は、前述のすべの肩書で参加したイベントで感じたことをお伝えできたならと思います
そのイベントとは、(株)ひまわりほーむさんの冬まつり

毎年恒例となった「雪まつり」・・・
今年は雪不足のため「冬まつり」と命名したそう




どうしてもやる目的があったんでしょうね🤭
その目的は、私が感じるところ
お客に喜んでもらうこと!
お客に感謝すること!
そして、それに関わった人が笑顔になること!
ではなかったかと
雪不足でも、雪をかき集めソリ🛷ゾーンを作り、
飲食ブースでは初のラーメンコーナー開設!
そして恒例の餅つき。
あと、お子様向けのゲーム各種。
社員みんなが担当に分かれ、
一つの目的に向かって役割を果たす!
なんだかみんなが自立して動いてる感じが伝わってきました。
で、私はというと白山米粉たこ焼き、焼き芋、ホット珈琲の販売を担当(節介さんとして)
それと地域への関係人口アップの為何が出来るか、考えながらたこ焼き。焼いていました

その先に笑顔があるか?
そんなことを考えながらの1日でした。






