「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦 -9ページ目

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です!

今回は、前述のすべの肩書で参加したイベントで感じたことをお伝えできたならと思いますニコ

そのイベントとは、(株)ひまわりほーむさんの冬まつりチョキ
毎年恒例となった「雪まつり」・・・
今年は雪不足のため「冬まつり」と命名したそうウシシウシシウシシウシシウシシ

どうしてもやる目的があったんでしょうね🤭
その目的は、私が感じるところ
お客に喜んでもらうこと!
お客に感謝すること!
そして、それに関わった人が笑顔になること!
ではなかったかとニコ
雪不足でも、雪をかき集めソリ🛷ゾーンを作り、
飲食ブースでは初のラーメンコーナー開設!
そして恒例の餅つき。
あと、お子様向けのゲーム各種。
社員みんなが担当に分かれ、
一つの目的に向かって役割を果たす!
なんだかみんなが自立して動いてる感じが伝わってきました。

で、私はというと白山米粉たこ焼き、焼き芋、ホット珈琲の販売を担当(節介さんとして)
それと地域への関係人口アップの為何が出来るか、考えながらたこ焼き。焼いていましたチョキ

その先に笑顔があるか?
そんなことを考えながらの1日でした。



こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です!

立春を迎えると同時に春一番が吹くニコ
何というタイミングなのか、暦にぴったり!

さて節分期間中、今年も鬼たちが出動ウシシ
年々とグレードアップ、
昨年からはヒーローも登場しました。

で、今年のヒーローと鬼

ヒーローが中心ですチョキ
豆まきも時代とともに様変わり真顔

豆をまく側よりヒーローや鬼が楽しんでいたとさ!
来年以降も継続してまいります!
こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です。

これで何年目になるのでしょうか?
「雪だるままつり」
世代が同じの方たちが始めて20年以上たつので
はないでしょうかチョキ
そんな関係から協賛もわずかですがずっと
続けてきた関係でいつも案内とか報告は受け
取っていたのですが・・・

子供が小さい頃はよく遊びに行ったのですがウシシ
子供が大きくなるとご縁が遠のく〜って感じ。



でも、今年こそは!って考えてます。


皆さん、今年は2/2(土)分は終了しましたが
2/8(金)開催分が残ってます、是非行ってみてください!