「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦 -11ページ目

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です!

今日は
ぜんざいニコではなくお餅についてですウシシ
(画像は節介さんのぜんざい)

マスターにとってこの時期に欠かせない食べ物!
それがお餅ラブ
年末には餅つきをしてつきたてを
おろし、小豆、きな粉でいただきます。
お正月には、お雑煮。
他には焼いて食べる、これは豆餅が一番!
そして、鏡開きした後は揚げ餅にしたり、
ぜんざいにしたりと・・・

ちなみに私はぜんざい派
(おしるこは好みません)

と、年末よりお餅漬けの私です。
完全に食生活は偏っていますウシシ
そして、身になりますガーン

そして、
この生活も左義長の時期が来ると
終わりを告げます。
また来年ですねニコ
こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です。

 お正月、節介さんの駐車場にて露店を出して
いましたが、ちょっとした嬉しいことが
ありましたチョキ
露店に顔を出してくれたA家族御一行さま
その嬉しい事とは・・・
25年コンビニ業に携わってきて私、その半分の期間を共に働いてきたMか彼氏を連れて来てくれ
たんです。
過去にお付き合いされてた方はいたと思いますが
・・・なかなか私の目にかなう方がいなくてウシシ
自分の子供でもないのにね〜ニコ

高校生の時からアルバイトに来て、
そのまま社員になったM、その成長の過程でなん
だか親心が出てきたというか。
Mにとってははなはだ迷惑な話ですが、わた
しの妻も同様の気持ちではないかと真顔

彼氏には、
歳いくつ?
仕事は?
Mのこと大事にせーよ!
結婚するんか?
などと、畳み掛けて聞く私がいました。

これもお節介なのか、私の性分なので仕方ありませんチョキ
Mのことよろしく!
ちなみに、Mに関する画像はありませんウシシ


こんにちは😃
ひまりの集い実行委員会事務局長
&
一般社団法人はくさんろく代表理事
&
前向き 純喫茶 節介さんマスター
の北出です!

昨年末に認定を受けた、里山振興ファンド。
ひまわり畑を🌻活用した、
・ひまわり写生大会
・フォトロゲイニング
・ジビエを活用した食のコンテスト
これら3項目がメイン。

私が住む、白山麓地域の関係人口を増やす事が
さしあたっての目標です。

年明けから本格的に動いてまいります、突如とし
て皆様の前に現れるかもしれません、その時は、
少しだけでいいので、面倒がらず話を聞いてください、そしてお力、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたしますニコ