一般社団法人はくさんろく
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です!
12/23(日)は翔和会の餅つき大会!
これで4回目かな。
だんだんと規模も多くなり今回は120名の参加
をいただきました
ありがとうございます😊
お餅のほか、応援に来てくれてるお婆ちゃん達の
お漬物、煮物、そして米粉のたこ焼き、牡蠣
などなど盛りだくさん


今年は米粉のたこ焼きにご縁があり
これで何回目になるだろうか?
徐々にいろんなアレンジもできるようになり、
節介さんでは私の在中する時は、
つなぎに丸いもを使用したものを提供させていた
だいております。
名付けて
「こだわりのそのまま食べて美味しいたこ焼き」
主材料:
①地元産の米粉、丸いも、ブロッコリー(茎)
②タコ(これは冷凍のもの使用)
③白山比咩神社の霊水
④味付けは秘密です
⑤天かす、紅生姜少々
何回かイベント出店してた時に、
玉子使ってますか?
の声が何回かあったもので🤭
色々と試行錯誤しています。
たこ焼きの話題はそのくらいにして、
今度は12/30(日)の餅つきに備えます!




