「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦 -12ページ目

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

こんにちは
一般社団法人はくさんろく
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です!

12/23(日)は翔和会の餅つき大会!
これで4回目かな。
だんだんと規模も多くなり今回は120名の参加
をいただきましたニコ

ありがとうございます😊
(餅つき大会なのにたこ焼きを焼いている様子)

お餅のほか、応援に来てくれてるお婆ちゃん達の
お漬物、煮物、そして米粉のたこ焼き、牡蠣
などなど盛りだくさんウシシウシシウシシ




今年は米粉のたこ焼きにご縁があり
これで何回目になるだろうか?
徐々にいろんなアレンジもできるようになり、
節介さんでは私の在中する時は、
つなぎに丸いもを使用したものを提供させていた
だいております。

名付けて
「こだわりのそのまま食べて美味しいたこ焼き」
主材料:
①地元産の米粉、丸いも、ブロッコリー(茎)
②タコ(これは冷凍のもの使用)
③白山比咩神社の霊水
④味付けは秘密ですウシシ
⑤天かす、紅生姜少々

何回かイベント出店してた時に、
玉子使ってますか?
の声が何回かあったもので🤭
色々と試行錯誤しています。


たこ焼きの話題はそのくらいにして、
今度は12/30(日)の餅つきに備えます!

師走に入るとなにかと集まるもの・・・

その一つがカレンダーニコ
これは一例です。

いただくと直ぐに
社名とか団体名、カレンダーの中身を確認ウシシ
なるほどなぁと思うことがある。

それは、そのカレンダーを下さった会社の想い、
トップの姿勢、こだわりが見えてくる気がする
ことですニコ

画像は社名そのままに載せてありますニコ
よかったかなぁ・・・特に問題ないですよね。

O社長らしいカレンダーです、
いつもありがとうございます😊

こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく代表理事
&
前向き 純喫茶 節介さんのマスター
の、私です!

ただ今悪巧み(笑)進行中ですウシシ
お楽しみにチョキ
これね、米粉と丸いもを主に使った生地で焼いたたこ焼きねん口笛今回は、女将の両親の作ったブロッコリーの茎をスライスしたものを使用しています。画像のものはシンプルにオリーブオイルと塩、そしてバジルで食べようとしています。
ちなみにおろしポン酢も最高でした!

このような事も出来るのも、
お友達のしろちゃんのおかげです!
遠い距離をわざわざ節介さんの玄関先までの運搬してくれましたニコ
しろちゃんありがとう😊
しろちゃんは山中で「つぼ家」というオサレな
たこ焼き屋さんをやっています。
(前までは片山津温泉にあったんですが)
そちらの方もよろしくお願いします。