「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦 -13ページ目

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

おはよう😃
一般社団法人はくさんろく代表理事
&
前向き 純喫茶 節介さんマスター
の私ですニコ

土曜の朝はこんな感じ
節介さんの玄関から見た風景

今週なんだかんだと打合せ続きで・・・
その合間にも突然な出来事もあったりとかなり「てんやわんや」な感じでした。

お世話になってる電気屋さんもご迷惑をかけた格好で、申し訳ありませんでした。

今朝は
「今年の夏は暑かったよね〜」
って言葉にハッとさせられ、
今年の酷暑を思いながら振り返りをしております。
あんな事、こんな事、そして昨晩は10年程前から
同じ勉強をしてきた仲間たちとの報告会に参加。
それぞれの近況報告からもみんな前へ進んでいる
、そんな感覚でこちらも元気をもらいました!

今年もあと半月、来年に向けての準備の
総仕上げです、顔晴ってまいりますチョキ

=感謝=

こんにちは😃北出です。

地域で活動する、
白山ふもと会(主に特産品の製造販売)
白山麓観光協議会(観光のPRなど)
のお役目も頂いている私。
それらの団体にはなくてはならないY氏が
突然この世を去ってしまいました。

あまりにも突然でした。

地域のことを思い、地域のために活動していた方。残念でなりません・・・

残念でありませんが
ゆっくりとその事実を受け止めた時、
次のような想いが出てきました。

私自身、私のやり方でY氏のやりたかった事、
また、目指す方向に進んで行こう!と。

たったこれだけです。

故人のご冥福を祈りつつ、
見ていてください!見守っててください!
って想いが強いです。

Yさん、ありがとう。






こんにちは😃
 一般社団法人はくさんろく代表理事の北出
&節介さんのマスターです!

 12月も1/3が終わり、
もうすぐそこにクリスマス、お正月が・・・
しかし、そんな悠長なことを言ってられない状況
にある私ガーン

 地域の方や大学の方、行政の方との
打合せが待っています。

今後に繋がる事と確信し前へ進むのみですニコ

顔晴りますよ〜チョキ

で、今日の画像は子供の頃とワクワクした
クリスマスブーツ(お菓子の詰め合わせ)
ブログの内容とクリスマスブーツは全く関係あり
ませんが、「ワクワク」って観点からすれば共通
するところはありますねウシシ