一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です!
今日は
(画像は節介さんのぜんざい)
マスターにとってこの時期に欠かせない食べ物!
それがお餅
年末には餅つきをしてつきたてを
おろし、小豆、きな粉でいただきます。
お正月には、お雑煮。
他には焼いて食べる、これは豆餅が一番!
そして、鏡開きした後は揚げ餅にしたり、
ぜんざいにしたりと・・・
ちなみに私はぜんざい派
(おしるこは好みません)
と、年末よりお餅漬けの私です。
完全に食生活は偏っています
そして、身になります
そして、
この生活も左義長の時期が来ると
終わりを告げます。
また来年ですね
