さらば、白い恋人(^.^) | 「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き 純喫茶 節介さん
の北出です!

今日は
ぜんざいニコではなくお餅についてですウシシ
(画像は節介さんのぜんざい)

マスターにとってこの時期に欠かせない食べ物!
それがお餅ラブ
年末には餅つきをしてつきたてを
おろし、小豆、きな粉でいただきます。
お正月には、お雑煮。
他には焼いて食べる、これは豆餅が一番!
そして、鏡開きした後は揚げ餅にしたり、
ぜんざいにしたりと・・・

ちなみに私はぜんざい派
(おしるこは好みません)

と、年末よりお餅漬けの私です。
完全に食生活は偏っていますウシシ
そして、身になりますガーン

そして、
この生活も左義長の時期が来ると
終わりを告げます。
また来年ですねニコ