8月16日連日でEUR/USDをロスカットっ! | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/

お盆ですね、ちゃんとご先祖様に感謝を表していますか?
お墓参りに行きましたか?

 

まだの方は騙されたと思ってご先祖様のお墓参りに行ってみましょう。
ご先祖様が応援してくれて、きっとトレードの成績も上がってくるはずです。


さて、ユーロドルで再度ロスカットです。あれっ(^^;)

 

本日ユーロ円が直近高値を目指している時に突如急落。

何かと思えば次のニュース

 

内容的には微妙なものです。別に来週のジャクソンホールのシンポジウムで
ドラギ総裁が政策の中身を話す義務があるわけでもないし、この「一部通信社」と
「関係者」って言うのが一番怪しい(笑)

 

 

しかし、上を突っついていた最中だったのもあったと思いますが、買い方の投げを
巻き込んで結構な下落となりました。


個人的には「んー、微妙だ」と思いながらも、思ったよりユーロの下落が大きかったので
この「結構落ちた」という事実を重要視して、売ってみることにしました。

 

売ったのはユーロ円ではなくて、ユーロドルです。
ドル円が上向いていたのでユーロ円は避けました。

 

ロスカットはこの下落を全否定する場所に設定。ここまで戻ってしまったら後悔なしです。


ユーロドルは日足的にはずっと上昇を続けていますので、これをキッカケに売りが
売りを巻き込むと大きめの値幅が出るかもしれないという読み(願望とも言う)が
ありました。


しかし、エントリー後、15分間くらいの動き方を見て「やばい」と思いましたね。


通常こういう場合は、弱目弱目の揉み合いを繰り返すのですが、結構強めに揉み合いだし
たんですよ。それに更に下落の場合には、早い段階でもう一度下値を試しに行くものですが
それもなし。


あらー、やっぱりこのネタはダメか?・・・と思い早目の撤退も考えたのですが、
もう少し揉み合いの様子を見ようと思っているうちに一気に売り方の買い戻しで上昇。

 

 

自分のシナリオが崩れたので、想定ロスカット前でしたが切りました。


・・・と今記事を書いている最中にユーロが再度下落してきました。

まあ、これは仕方がないですね、こんなことは良くあります。


さて、次のチャンスを探します。