青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

本日ユーロドルを買ってみました。

 

今日は午後4時から、ドラギ総裁の講演がありましたので待ち構えていました。

 

しかし、短期売買は上に下に振られてロスカットが積み重なり、おまけに最後の吹き上げは

乗れず・・・と最悪の展開。ドイツの指標もちょうど重なったので混乱しました。

 

ですが、第二波を取って、やっとトントン。なんだかいろいろ勿体無い。

 

ところで、グランプリの玉はユーロドルを買いました。この位置です。

 

これは5分足です。ロスカットラインは直近安値を切ったところで設定。

 

本日のドラギ総裁の発言は大きなものはなし。

ただ「非伝統的な金融政策が、米国と欧州で成功した」という話しだったので、今日は

この部分に反応したようです。つまり ”成功した” → ”緩和縮小” と市場が解釈した

ということだと思います。

 

しかし、真の注目点は皆さんご存じのように、ジャクソンホールでのドラギ総裁の発言内容。

 

ですが、本日の講演で少し下地が出来たのかな?・・・という私の勝手な解釈でジャクソンホールに

向けての思惑買いに賭けてみます。外れれば清くロスカットです。

 

ジャクソンホール前には手仕舞いの予定ですが、相場状況も鑑みます。

 

今回は30分足は微妙は形であまり参考にならず、ただ上記5分足のロスカットラインは

概ね30分足でも機能してますので後悔なし。

 

ちなみに日足はこんな感じ

 

日足も微妙ですね。ただ200MAがサポートしているしっかりしたチャートでは

あると思います。最近の下落ではしっかりと下髭付けて戻ってきています。

 

あっ、私もグランプリではこの下髭作成にはしっかりと協力しております(笑)

 

全般的に読みづらい相場が続いていますので、どうなることやら。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Silver.B(青山 竜也)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。