国体予選と市中ブロック大会 | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

闘病記&死別ブログには

何とも似つかわしくないタイトルですが

次女と三女の競技で標記試合がありました。





三女さん初めての参戦

市内中学校ブロック別大会




市内の中学校を

いくつかのブロックに分けて試合を行い

ベスト16以上が

市大会へ駒を進めることが出来て

ベスト4以上だと市大会のシードがもらえます。

三女は女子シングルスのみ参戦。






結果は優勝🥇🏆







でした。






昨年は学校に通えていなかったので

部活も入っていませんでしたが

今年度に入り

少しずつ通えるようになったので

部活にも入りました。





担任、顧問の理解とバックアップ

クラブチームのコーチはじめ

チームメイトのお陰です。

本当に感謝です‼️





次は7月初句の市大会です。

ぜひ勝ち進んで

次の大会へ駒を進めて欲しいです。








そして次女の国体予選。




今は「国民スポーツ大会」

という名前に変わりましたが

私たち親世代には国民体育大会

いわゆる「国体」の方が馴染みがあります。




今回は成年女子の代表権をかけての試合です。





本戦出場の団体戦メンバーは3人、

リザーブが1人の4人体制です。





この予選会の1位、2位が代表確定

3人目の代表は協会推薦なので

3位だと当落線上になり微妙ですが

協会が猛烈プッシュする選手

または予選免除者(日本代表クラスの選手)が

参加表明をしない限り

3位の選手が代表になるとのこと。






次女の結果は3位🥉






その場で協会推薦をいただき

国体代表となりました。





実業団選手のおねいさまに混じって

末っ子として出場することになりました。





少年女子は出場したことがありますが

成年女子での出場は初めてなので

嬉しいです☺️







ちなみに今年の国体は

SAGA佐賀

です。





と、遠い…





今まではパパが行ってたので

私は応援に📣行ったことがないのですが

せっかく通ったし

次女は今年で競技生活を終えるので

頑張って佐賀まで応援に行こうと思います。





パパが生きていたら

そりゃもういそいそと

交通手段と宿の手配をしていただろうと

思います。


 



いつもパパにしてもらってたから

私1人で出来るかな?

ちょっと不安…






とにもかくにも






2人ともおめでとう🎊

よく頑張りました😊






きっとパパも喜んでくれてるよね!

これからもお空で応援してやってね📣