絶不調 | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

もうすぐ2月になりますね。

半月程更新が滞っていました。



年末から心身共にずっと調子が上がらず

1月半ばからほぼ引きこもりのような生活を

送っています。



今は三女の世話も辛いので

次女の所へ行ってもらっています。




夫が亡くなって一年4ヶ月経ちましたが

毎日毎日

夫を失った喪失感と

哀しい氣持ちが

込み上げてきます。




それと同じように

モラハラ夫だった頃の

夫に対する不満や怒りも

込み上げてきます。




両方の氣持ちが絡み合って

心の中も頭の中もパンパンで

何も考えられず

今後のことも

何をしたいのかも

希望も

欲望も

何も浮かんで来ません。




これはグリーフ?



疲れてるのかな?




焦燥感

罪悪感

悲愴感



色んな氣持ちが渦巻いていて

身体も動かず

やる気も起きないです。




全部が止まっているような感じです。




今後

色んな氣持ちや

思い出を

バラバラにあげていくかも知れません。



読み流してください。