がん遺族サロン | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

今日はガン遺族サロンへ行ってきました。




久しぶりのサロンでしたが

相変わらずスタッフの皆さんが温かくて

お茶を飲みながら

色々お話しを聞いていただき



福祉ネイルのボランティアで

いらしてくださった方に

ネイルをしてもらいました。




ネイルなんて何年振りかな…





ネイルをしようなんて

今までなかなか思えなかったけど

してもらうと

やはり氣持ちが明るくなりますねウインク




そこは私も女子ですラブ






私はこのガン遺族サロンに行くことで

1番ツライ時期を皆さんに助けていただき

本当に感謝しています。





こちらのサロンは

医師、看護師、心理士、セラピストなど

多くの方が関わっていらして

スタッフが多いので

個別対応もしてくださいます。





行きはじめた頃の私は

泣いてばかりで他の遺族の方と交流も出来ず

個別で話しを聞いてもらっていました。





大切な方をがんで亡くした方

関西圏ではありますが

良ければぜひいらしてみて下さい。




https://iforyouj.org