まだ傷は深いみたいだ | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

夫が亡くなって一年が経ち

祥月命日の今年の9月、10月は

氣持ちがかなり落ち込んでいる。




昨年の今頃の

夫が亡くなった直後の耐え難い辛さを

どうしても思い出してしまう…





一年経って夫の相続の事で弁護士に会ったり

以前入院していた病院へ連絡をした日には

寝込んでしまって

やはりまだまだ傷は深いみたいだ…

と改めて氣付いた。




だが

私の氣持ちとは裏腹に

外出する機会が増えて

「元気になって良かった。」

と言われる事が増えた。




初めましての方に出会う機会もあり

相手に合わせて話しをしていると

夫の愚痴を聞かされて

ひどく疲れたこともあった。




10月の後半は予定を入れすぎてしまい

毎日の予定をこなすのに必死で

心の中で「家にいる時間が欲しい」

と叫んでいる自分がいる。




自分で入れた予定なので

楽しく過ごせる日が多いけど

それでもとても疲れる。




外では何事もなかったよう振る舞っているが

思っていたよりも

ひどく疲れているみたいだ😓




今は

夫を失った悲しみはちょっと脇においているが

その距離感も何だか違う氣がしてるけど


でもそうしないと

外側の自分と内側の自分のバランスが取れない…




そんなこんなで

夫の闘病記はしばらく書けないと思います。




他のことは

余裕がある時に書けたらと思います。