初音ミクのLIVEを初体験 | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

今日は三女の付き添いでLIVEへ。














朝4時半起床で会場へ到着。

なぜこんな早起きかというと

グッズの物販に並ぶ為。




朝7時前に着いたがすでに長蛇の列ガーン

9時開場のブースに入るのに

2時間並んで待つことに。

沢山のグッズを身につけて痛バックを持った

若い子に囲まれて

結構浮いていたおばちゃんのワタシ。

でもウチのように明らか親子連れもチラホラ

いて少しホッとした。




9時の開場後も続く長蛇の列。

待っている間にグッズのリストを見て

欲しいものをチェック。

早朝から並んだお陰でほしいグッズをゲットグッド!



展示会場を回って色んなブースで

写真撮影や無料グッズを受け取って

しばらく休憩後LIVE会場へ。



ボカロのLIVEは初めてで

少し苦手な大音量の電子音が聴けるか

心配だったが

ボーカル以外は生演奏だったので

思ったよりも聴きやすかった。



曲も結構良くて

ペンライトを振ってるうちに

なんだか楽しくなっちゃって爆笑


熱狂する子が多いのも分かる気がした。



三女は来年も行くラブ

と誓ったようだ。




三女のお陰で面白い経験が出来たよウインク

ありがとう照れ