今日から6月 | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

今日から6月に入りました。


6月は


24回目の結婚記念日

夫の病気が分かった日


があり

5月後半から毎日夫のことを思い出すように

なりました。



去年のこの頃

夫はとてもしんどそうでした。



仕事から帰ってきて

ご飯など済ませたら

すぐに自室に入ってずっと横になっていました。

朝起きられない日もあって

少し遅く起きてダルそうに出勤していたし

休みの日もほとんど寝て過ごしていました。




夫は転職して1年過ぎたばかりで

週休1日しかなく

早朝から深夜まで働き詰めだったので

私は疲労が溜まっているんだろうな…

ぐらいに思っていました。



この頃、夫婦関係が悪化していて

会話らしいものはほとんどありませんでした。



私は夫の様子を見て



しんどそうやなあ

大丈夫なんかなぁ

休んでもいいのにな…

でも私が言うても

「ほんならお前が働け!」

って言われるんやろなぁ



と夫の言葉で傷つけられるのが嫌で

言えませんでした。



この頃はお互い

不満ばかりだったけど

「この人には何を言うても分かってもらえない」

と思って言いたい事も言えず

どんどん距離が開いていたように思います。



夫の病気が分かる2週間前

今思えば前兆だったのかな…

と思う出来事がありました。