なんだか腰の調子が悪い | おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

腰椎椎間板ヘルニアになり、手術しました。少し特殊な外側ヘルニアでした。その時の記録です。
あくまでも私個人の感想や考えです。気になることがある方は必ずご自身の主治医にご相談ください。
コメントも受け付けていますので、どうぞ。

最近なんだか

腰の調子が悪いえーん

 

腰も痛いけれど

なぜか右太ももが痛いびっくりマーク

ツーンとした痛み

これは神経の痛みでは!?!?

 

私がヘルニアの手術をしたのは

左側

今でも

左の太ももは

感覚異常がありピリピリ

時々ピリピリがでますハッ

 

ほんとに

筋膜性腰痛なのだろうか!?!?

と疑問がわいてきましたもやもや

 

そして、先日

必要に迫られ

片道2時間の運転車

腰が痛くて痛くてえーん

という状況になってしまいましたガーン

 

仕事はできるものの

腰が痛いびっくりマーク

これはちょっとどうにかせねばと

近所の整形外科へ病院

ウォーターマッサージベットをしても

痛みは変わらずガーン

 

いざ診察

先生「まずお薬増やそうね」薬

「コルセットもしておいてよ」

「じゃ仰向けで横になって

足あげてごらん

それから力比べね」

 

おもち「横になっただけで腰が痛いですアセアセ

「足、あげられますけど

腰が痛くて痛くてアセアセ

「力入ることは入りますけど

腰が痛くて痛くて」

 

先生「神経症状出てるね」

おもち「そうですか・・・」

先生「まずはMRIね」

 

ということで

数日後に近所の大きめの病院へ

MRIを撮りにいくことになりました。

手術後は一度もMRIを撮っていないので

自分としても興味深く

 

薬は

久々にトラムセットが処方され薬

まずは1日2回

改善しますようにアセアセ