職場で転倒・・再発の不安よぎる | おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

腰椎椎間板ヘルニアになり、手術しました。少し特殊な外側ヘルニアでした。その時の記録です。
あくまでも私個人の感想や考えです。気になることがある方は必ずご自身の主治医にご相談ください。
コメントも受け付けていますので、どうぞ。

おもちはいつものように

仕事をしていました

そして

いつものように

メールボックスを確認するため

しゃがもうとしたところ

つるんあせる

滑りましたダッシュ

咄嗟にバランスを取ろうと

するもむなしく

しりもちをつきましたえーん

 

職場の人たちに

腰大丈夫!?!?

と心配され

瞬間は

「大丈夫です」

と答えたものの・・・

家に帰る頃には

うーん

なんだか

捻ったような腰の痛みがハッ

 

滑った要因は・・・

床が濡れていたのですあせる

清掃業者さんのモップが

十分に絞れておらず

ということでしたガーン

 

上司も

労災にするなら言ってね

とのことでした

 

帰るころには

腰もパンパンアセアセ

元々の腰の不調なのか・・・

転倒した影響なのか・・・

もはやわからずもやもや

とりあえず痛みがあったので

いつもの整形外科に寄りました病院

 

診察

おもち「腰が痛くてどうにかしたくて」

先生「何かした?」

おもち「特に何もしてません」

腰が痛くて転倒のことを言うのをすっかり忘れあせる

「あっ、先生職場で転びました」

先生「転んだの!?

「まずレントゲン取ろうね」

 

レントゲン後

先生「骨は問題ないね」

「腰椎捻挫だね」

「労災にするまでではないけれど

転んだのは腰痛に影響しているだろうね」

やはり影響はありますよね・・・もやもや

 

 

最後に捻って痛くなったあたりに

5箇所トリガーポイントに

ブロック注射予防接種

してもらいました

でも先生に押されても

正直

どこが痛いのか

よくわからない

明確ではないということは・・・

ヘルニア再発はてなマーク

再発の不安がよぎっています。