ウォーターマッサージベッド | おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

腰椎椎間板ヘルニアになり、手術しました。少し特殊な外側ヘルニアでした。その時の記録です。
あくまでも私個人の感想や考えです。気になることがある方は必ずご自身の主治医にご相談ください。
コメントも受け付けていますので、どうぞ。

こんにちは。

今日は幾分ましですが

昨日は急に寒くなりましたアセアセ

仕事の疲れもあってか

なんだか腰が痛いピリピリ

筋筋膜性腰痛の痛みです

 

どうしよう

と思いましたが

「つらい時は

コルセットしていいからね」

と言っていた先生の言葉を思い出し

仕事中は久しぶりに

コルセットを使用しました

 

コルセットをすると

やはり安定します

少し楽になります照れ

これで仕事を乗り切った後

心地よくなるだけでもいいのでと思い

前回の日記でお話した

ウォーターローラーベッドを

やってもらいに行きました病院

 

いわゆるウォーターベッドなので

ぼよんぼよんします

仰向けに寝て

機械が動くと

足元からだんだん

ローラーようの水圧が体に

かかってきます

心地よく体の背面がほぐされいきます

10分程横になっていると

血行が良くなった気がします照れ

 

その後は、腰の痛い部分に

電気をしてもらいました

これも10分程かと思います

 

帰宅してみると

あれはてなマーク

腰が曲げやすいびっくりマーク

 

さっきまでは

腰を少し動かすだけでも痛かったのに

 

驚きましたアップ

効果あるではないですかびっくりマーク

随分と動きやすくなり

その後は家事も問題なく

できました照れ

 

そうそう、この機器に寝ている状態は

脊椎の正しい位置をキープしてくれる

っていう記事もどこかで見ました

 

実際使っているのがどの製品かは不明ですが

こんなものです下矢印

医療機器ご紹介 - ウォーターマッサージベッド (akabane-clinic.net)