すべて計画通り! | Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

「私達は既に常に完璧である」その絶対的な事実を思い出すお手伝いをするFortune tellerのBlog。

!過去記事編集完了!



Hello!リサです。

見に来てくれてありがとうございます!









本日は、計画通りなあなたの人生についてのお話です。


今までの人生を振り返ってみてください。


どうでしょう?計画通りでしたか?そうではなかったですか?または計画など最初から立てていなかったでしょうか?


あなたが何と思おうと、あなたの人生は計画通りなのです。







とても計画通りだったとは思えないでしょうか?


あなたにとって計画通りではない人生。


では、一体誰にとって計画通りの人生なのでしょう?


それは「世界」にとって、計画通りの人生なのです。


「世界」の部分を「神」に置き換えていただいても、「ハイアーセルフ」に置き換えていただいても構いません。


つまり、あなたより上?の存在からするとあなたの人生は完璧なのです。








あなたより「上」というのは文字通りの意味です。

あなたが地上で見る景色より、あなたがスカイツリーに登って見る景色の方が広い範囲がよく見えますよね?(遠くて細部が見えないのでは?というツッコミは置いておいてください笑)

あなたが地上にいる時は、物理的にあなたはあなたの肉体が存在している場所の景色しか見ることが出来ません。
つまりあなたが職場に居るのなら、あなたは自宅の景色は見られないし、その反対も然りです。

ですが、「世界」そのものはあなたの現時点を見ると同時に、あなたが叶った状態を見ることが可能なのです。すべてを同時に見られるのです。



そこであなたが「世界」になったとして。

さぁ何をしますか?と問われたなら。

おそらく、なるべく最短ルートで「あなた」を叶った状態に導くと思いませんか?(正しくは叶った状態は既に存在しているので、あなたが叶ったと理解できる所まで連れて行く)

ここからが「世界氏」の骨の折れる作業の始まりです笑

「あなた」は目の前のことにリアクションしまくります。

長い目で見てこちらが最善の道だと世界氏はわかっていますから、「あなた」が泣こうと喚こうと最善の道を「あなた」に歩ませます。

「あなた」はその間にも、これは嫌だ!とか、このままではいけない!とか、何とかして方向転換しなければ!とか、ひたすら世界に対してリアクションしまくっています。

なぜなら「あなた」の計画通りでは無いからです。不安なのです。







「あなた」がやりたくてやりたくてしょうがなくて、でも出来なかったことはありませんか?
または、「あなた」がやらなくてはならないと思っているけれど行動に移せないことはありませんか?

それは絶対的にそちらの方が良いから、そうなのです。

他ならぬ「あなた」にとって良いから、そうなのです。


今、努力せずともそうなっていませんか?座っていますか?立っていますか?

頑張って座っていませんよね?お尻を床や椅子に着けなければ!と思っていませんよね?

その後トイレに行きたくなれば自然と立ち上がるし、お腹が減れば何かを食べるし、眠くなったら気付いたら眠っていたりしますよね?

そのどれもが、やらなければと頑張っていますか?

自然とあるがままに起こっている今それが、今のあなたにとって最善最高なのです。


そして忘れてほしくないのは、その今のあなたと同時に、あなたの望むあなたは必ず存在しているということです。

今のあなたと、あなたの望むあなたは同じものなのです。

同じものにピンとこなければ、シーソーを思い浮かべてもらってもいいかもしれません。

今のあなたはシーソーの左側に。望むあなたは向かい側であるシーソーの右側に乗っています。
今のあなたを否定することは、悲しいかな望むあなたを否定することとなるのです。

そしてどちら側にも人が乗っていて、初めてシーソーは成り立ちます。遊具として遊べます。

それが今どんなあなたであっても、あなたが完璧である所以です。

ですから、そんなに今のあなたを否定しないでください。


あなたは完璧に計画通りです。
いずれあなたにもわかる形でその姿を現した時、あなたはすべて計画通りだったことを理解するのです。









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村