無いは存在しない | Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

「私達は既に常に完璧である」その絶対的な事実を思い出すお手伝いをするFortune tellerのBlog。

!過去記事編集完了!



Hello!リサです。

見に来てくれてありがとうございます!




https://ws.formzu.net/fgen/S294427746/ 





本日は前提についてのお話です。

あなたの望みはありますか?叶えたいことはありますか?

これ自体は何も悪いことではありません。

こうなりたいという気持ちは自然と湧いてくることでしょう。

そしておそらく、それを叶えるためにあなたは行動することでしょう。努力したり、頑張ったりするかもしれません。

この行動する時の気持ちに着目してほしいのです。

あなたはどのような前提で行動していますか?








ほとんどの人は、叶っていない前提で行動するのではないでしょうか?

未だ手に入っていないという状態から、既に手に入れたという状態にする為に頑張るのです。

つまり、無いからあるにしたいのです。

では、これまでの人生を振り返ってみて。みなさんどうでしょう?

100%欲しいものは手に入りましたか?叶えたいことは叶いましたか?

おそらく、そうではなかったと思います。

何故なのでしょう?







もう一度聞きます。

あなたの望みはありますか?叶えたいことはありますか?

それが何か言えますよね?言語化出来ますよね?想像できますよね?

ということは、あなたの世界にそれ、存在していますよね?

存在していなかったら言語化出来ません。知らなかったら、認識していなかったら、想像すらできません。

宇宙人がいるとして。
今、火星でバズってる最新スイーツなど私達地球人には検討もつきません笑

あなたが知っている、わかるということは間違いなくあなたの世界にそれは存在しているということです。

ありますよね?

なのに、どうして前提を無いにするのですか?








あるから望めるのです。

本当に無いとは認識出来ないのです。ということは、想像も言語化も出来ません。

少々極端な例えですが、手術中に医師が「メス」と言って手を出すのはメスがあることを既に知っているからですよね?

知らなければ「メス」という単語はおろか使い方もわかるはずありませんから笑

あなたが何かを望む時、何かを叶えたい時。
それはもう既に常に存在しているのです、叶っているのです。あるのです。

その事実を前提として事に当たってほしいのです。

つまり、叶うか叶わないかわからないけれど頑張る、努力するのではなく。
もう既に常にそれは自分のものとして存在しているとして、頑張りたいなら頑張ればいいし、努力したいならすればいいのです。

既に常に自分のものであれば、目の前でどんなことが起きようと不安になりづらくないですか?

たとえば、もう勝敗の決まったスポーツを観戦するようなものです。

ここで追い込まれてピンチだったけど最後大逆転するんだよなぁとか。

怪我して万全の状態ではなかったのに金メダル獲っちゃったんだよね!とか。

リアルタイムでスポーツ観戦する時との微妙な違いをわかっていただけるでしょうか?

勝敗がわかっていたら安心しませんか?
リアルタイムの時のような、どうなるかわからないという緊張感が薄まりませんか?







無いは存在しないのです。

正しくは存在できないのです。

あなたの世界に存在しているのに、あなたは自分には無いと言っています。

それは誰が言っていますか?

エゴ(思考)ではないですか?


あなたは認識できていますよね?目の前かもしれませんし、SNSやテレビの中かもしれません。
しかし、あなたが望む何かは必ずどこであろうと認識出来ているハズです。
反対に言うと、だから望めるのです。無かったら望めませんから笑
メスの話と同じです。

認識できるのに、あるのに、無いと言う。

この矛盾がわかるでしょうか?

それは存在しているのに、あなたがエゴ(思考)の言うことを鵜呑みにして無いと思いこむから無いように見えるのです。100%では無くなってしまうのです。




確実に存在しているソレから目をそらしているのは私達の方かもしれません。

あなたの望みや、叶えたいことはあなたのすぐそばに。

ずっとそこにあったのかもしれません。











いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村