あなたには既に常に○○がある。故に… | Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

「私達は既に常に完璧である」その絶対的な事実を思い出すお手伝いをするFortune tellerのBlog。

!過去記事編集完了!



Hello!リサです。

見に来てくれてありがとうございます!







こういうタイトル一度はつけてみたかった笑


本日は、証明はいらないというお話です。

あなたには既に常に価値があります。

「価値」の部分を何に置き換えていただいても構いません。

完璧、叶っている、幸せ…なにはともあれ、あなたはもうそれそのものです。

それを信じられないのはエゴ(思考)です。

しかしエゴ(思考)はそれを人一倍信じたがってもいます。

そこでエゴ(思考)は名案を思いつきます。

それを証明してみたらいいのでは?と。






証明するとは、自ら(エゴ)にわかる形で、感じられる形でそれを顕にすることです。

たとえば、お金持ちになりたいとします。

既に常に叶っているのだから、今お金持ちなわけだよね?

なのに、通帳の残高が増えるわけでも宝くじが当たるわけでもない。
ついでに服は安物、今日の夜ご飯だってカップ麺だしこんなの全然お金持ちじゃない。

即座にそう思ってしまうのではないですか?

あなたは既に常に叶っています。価値があります。完璧であります。

しかし、それらを証明しようとしなくていいのです。

言い方を変えると、無条件に何の根拠も理由も無くあなたには価値があり、完璧であり、叶っているのです。








証明しないとそれらは存在していないのでしょうか。

酸素は、重力はどうでしょう?

初めから当たり前に存在しているものの存在に私達は気付くことが出来ません。

あなたはあなたが意識する前から、既に常に価値があります。完璧です。叶っています。幸せです。

それを証明する為に、わざわざあなたは価値を無くしてみます。完璧でなくなってみます。叶わないになってみます。不幸せになってみます。

そうして証明できる形で、価値を見出します。完璧になります。叶えます。幸せになります。



こうした遠回りはもう終わりにしませんか?







あなたはあなたの凄さを証明する必要がありません。

特別な何かが出来なくても、失敗しても、誰かに褒められなくても、あなたは既に常にそれそのものなのです。

そしてそのことにあなたが気付いても気付かなくても、それそのものであることに変わりありません。

でも、気付いた方が断トツに生きやすいと私は思います。


だってもう外側にあなたの価値を証明しなくていいのです。完璧を目指さなくていいのです。もう頑張らなくていいのです。

もちろん自由な意志の元、頑張ることは出来ます。
でもそれはプラスを更にプラスにしていくようなもっと楽しいものです。
この時、価値の証明はあってもなくてもいいようなものです。

そうではなく、私達が頑張る時。価値を証明する時。
往々にしてマイナスをプラスに戻す作業であります。
価値の無い私から何とかして価値のある私に戻ることと、前者のそれはまったく異なることがわかりますでしょうか?



あなたが何も証明せずとも、ただただ存在している時。

あなたは本当の自信をもって、この世界に存在しています。

そしてあなたが目指して止まなかったものは、既に常に手に入れていたことがわかるでしょう。












いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村