想像したら笑えること | Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

「私達は既に常に完璧である」その絶対的な事実を思い出すお手伝いをするFortune tellerのBlog。

!過去記事編集完了!



Hello!リサです。

見に来てくれてありがとうございます!







本日は、この世界の真実かもしれない想像すると笑える話です。

みなさんはトゥルーマンショーという映画をご存知ですか?

アメリカのコメディ映画で、主演はマスクでお馴染みのジム・キャリーです。

ネタバレ、私のあやふやな記憶に基づきますのでご注意ください。


主人公トゥルーマンは、起床してから夜眠るまでルーティンのような生活を毎日楽しく過ごしていた。
ひょんな事からその生活に違和感を覚えたトゥルーマンは、己の世界に疑問を持ち始める…というあらすじです。


簡潔に話すと、トゥルーマンの生活は産まれてから今までトゥルーマンショーとして全世界に365日24時間中継されていました。
トゥルーマンの住んでいる世界は超巨大なセットであり、太陽も月もライトで造られた偽物です。
出会う人すべてはキャストであり、それぞれの役割をこなしています。







面白いシーンがあります。
トゥルーマンが己の生活に違和感を覚え始めた時、ルーティンであるいつもの道を通らず車を走らせます。
降りる場所ではない所で降りてみます。
キャストは大慌てです。セットを変更する裏方のスタッフも焦っています。


主役であるトゥルーマンをなんとか元のルーティンに戻すことに、全キャスト、全スタッフが奮闘していきます。


私達の世界もこの映画と同じであるとしたらどうでしょう?







私達は既に常に完璧な世界にいます。

あなたは川上から川下に流されるように、寝てようが漫画を読んでいようが、ただその流れに逆らわず自然に流されていけば完璧な流れに乗っています。

あなたが一度こうであると決めました。それは完璧にそうであるのです。

ですが、エゴ(思考)は起きてくる出来事をああでもないこうでもないとジャッジし続けます。「完璧ではないのでは?」「叶っていないのでは?」と不安がります。

そうしてエゴ(思考)と同化したあなたもまんまと不安になります。


その時、この映画のように世界すべてがあなたを戻す為に頑張っているとしたらどうでしょう?

起きてくるすべては、あなたを元々そうである完璧へ戻す為なのです。

たとえば、今このブログを読んでいますよね。どうして読んでいるのでしょう?

たまたま見つけたから…とか、前から読んでいるから…とか理由を出せと言われればいくらでも見つかるかもしれません。

ですが、よくよく見てみると本当は明確な理由なんて無いのではありませんか?

気付いたら読んでいた、なんとなくそうなっていたというのが本心ではありませんか?







あなたはいつでも流れに乗っています。

この世界は完璧です。あなたの望みをすべて知っています。

知った上で、一番良い方法で、エゴ(思考)が認識出来るその場所まであなたを運んでいこうとしているのです。


あなたの世界にあるすべてはメッセージです。

そしてエゴ(思考)が否定的に思うような出来事ですら、あなたの望みへ運んでいく為の通過点に過ぎません。

世界すべてがあなたの望みを叶える為に。
あなたをなんとか誘導し、時にはこんな胡散臭いブログを見せたりしながら笑

あなたの為に一生懸命頑張っていると想像すると、なんだか笑えてきませんか?笑


これまで出会ってきた苦手なあの人も、好きになれなかったあの人も。

後悔している出来事も、一生思い出に残るような素晴らしい出来事も。

すべてあなたの望みを叶える為、あなたを完璧に導く為の、完璧な流れです。



あなたがネガティブになり、「叶わない!」と悲しんでいる時。

一番焦っているのはあなたの世界そのものかもしれませんね笑

そして“叶う、というか叶っている”ことを一刻も早くあなたに伝えようと奮闘していることでしょう。









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村