まっしろに | はじめて育児 赤ちゃんとママの心の架け橋

はじめて育児 赤ちゃんとママの心の架け橋

保育園ナースしおりの奮闘記

お母さんの笑顔が子供を笑顔にします。
世の中のすべてのお母さんが、元気で笑顔でいられることを
望んでいます。

昨日は1日お休みをいただきました。

休みだと、ついブログを見たり、気になる情報をネットで見たりしてしまいます。

ですが、ネットから離れてただボーッとしてみようと決めました。

少し腫れた喉と荒れた胃腸を休めるためにも、ゴロンと横になっていました。

そしたら、いつの間にか眠ってしまいました。
そして不思議な夢を見ました。

小さい頃から家族ぐるみでよく遊んでくれたおばちゃんが、4月に亡くなったのですが、夢にでてきてくれたのです。

白いドレスを着て、若い頃の綺麗な姿でニコニコしていました。

私達家族は、なぜかおばちゃんに引越し祝いをしてもらってるという設定でした。

亡くなる前に一度会いたかったなあという思いが通じたのかもしれません。

そのことを、おばちゃんの息子さんに伝えたら、
喜んでくれました。笑ってたんか、よかったと。

インターネットは楽しい情報を山盛り運んでくれますが、本当に大切で必要な情報をキャッチする力は、本来人間に備わっているんだろうなあと感じました。
{F79AF2D7-B7F5-4E8A-B762-E7FCD4C54933}