ここ最近の心境 | はじめて育児 赤ちゃんとママの心の架け橋

はじめて育児 赤ちゃんとママの心の架け橋

保育園ナースしおりの奮闘記

お母さんの笑顔が子供を笑顔にします。
世の中のすべてのお母さんが、元気で笑顔でいられることを
望んでいます。

新しい職場で働き始めて1ヶ月半が経ちました。
少しずつ、自分の居場所ができつつあります。

こんなんでいいのかな
もっと役に立つ資格とろうかな

おっと危ない危ない
不安や不足感を埋めるための行動は
イタチごっこでなんにもならないことを
忘れていました。

私は今の能力で何か役に立つことをやればいいんだ。目の前のことを、肩の力を抜いてやってみよう。そうすれば、おのずと道は開かれる。

そう思うようにしています。

不安になると、すぐに何かを頑張ろうとしてしまう悪い癖ですね。

明日は、また子供達の前で楽しいお話&教育&小芝居?をやる予定です。

さあ、楽しむぞー!