サロンオーナーに多い「遠慮姫」 | 地方サロン・成功法則

地方サロン・成功法則

女性らしく優雅に働き、家庭の幸せ、お客様の幸せも叶える
品格のあるエステシャンを育てたい。
エステ業界29年・自社サロン19年のノウハウを余す事なくお伝えします。

 

 

 

 

 

 高額を売るなんて・・・・・・

 

 

 

 

 

 

今日は私が

高額販売が好きになった経緯を

お伝えをしようと思います

 

 

 

私は、この美容業界に29年余り

身を置いています

初めのエステデビューは

某大手エステの、本店

そこは、芸能人の方や

世田谷マダムが集う

今で言う、高級エステサロン

 

 

私は、今でこそ

高額コース・高額商品を売り込まずに

スルリと売れますが

 

 

エステシャンとして

働き出した頃の18歳の小娘(私)が

 

 

某大手サロンの、VIP顧客様

(お金持ちマダム)に

相手にされる訳がありませんよね・・

 

 

技術のスキルも無ければ

カウンセリングスキルも無い

笑わせる事すら出来ませんでした^^;

 

 

 

どうすれば先輩方みたいに

VIP様に気に入られるのだろう??

私も、あんな風になりたい♡

 

 

お客様に

100万円の束を、

サッとおカバンから出して頂けるようになりたい

 

 

 

と。

18歳の小娘(私)はその日から

 

 

 

✅セールス本を読み漁り

(恋愛漫画ではなく)

 

✅先輩のカウンセリングをこっそり聞いて

(😞盗っ人紛い)

 

✅ロープレを繰り返していました

(同期を捕まえてはロープレ三昧・

さぞ煙たががれてた事でしょう・・)

 

 

 

 

全て、18歳の小娘(私)がしていたんです^^;

 

すると、奇跡が・・・

 

それは

怖〜〜〜〜い

怖〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

 

先輩が、VIP客の担当を

私に付けてくれたのです

 

 

 

そして、「セールスの場」を

小娘の私なんか

にチャンスを与えてくれたのです

 

 

 

 

そして、

奇跡はさらに♪

 

ビギナーズラックという

ボーナスまで

 

 

 

 

なんと、小娘が

コース説明や商品説明も

そこそに、100万円以上のコースを

販売したんですポーンポーンポーン

 

 

(当時のエステはバブリー♡だったので

 契約金額も今とは桁が違ったんです)

 

 

 

小娘は

100万円の束をお客様から頂いた瞬間に

セールスの虜になったのです

 

 

でも、勿論

それは、ビギナーズラックに過ぎませんでした

 

 

 

そんなに、世の中甘くない

その後、小・中規模サロンで

エステを学び

 

 

 

そこで

・技術スキル

・知識

・接客

・顧客心理

・カウンセリング

・アフターフォロー

 

と、エステの本質を身につけました

 

 

 

当時の私が何故、

技術もスキルも、知識も無いのに売れたかと言うと

 

「熱意」だけは伝わったのでしょうね

 

 

そこには、

熱意が生まれる理由がきちんとあって

 

「このコースを買ってくれれば

お客様は、きっと痩せられる♡」

 

と言う

セールス = 愛

のベースがきちんとあったんです

 

 

だから伝わったのでしょうね。

 

 

 

高額コースがスルリと売れる♡

お客様から欲しい♡

と言われる「シンデレラセールス」

もうすぐ、プレゼントキャンペーン

スタートです