2025 ハワイ一人旅 復活(準備編)① | ごま親子の楽しい旅行日記

ごま親子の楽しい旅行日記

青い海と空を愛する、ビーチリゾート大好きな家族です。最近は私一人で旅行をすることが多いけど

姉との波乱のハワイ旅を終え、速攻で2025年の予約を

 

入れたのが3月。

 

早いもので、3か月も経過しちゃってるのね。

 

年々自分の記憶に自信がないから、メモもかねて準備編作成です笑い泣き

 

また、あの景色が見るのよぉ~爆  笑

 

 

 

時期は今回、姉と行った期間をほぼ同じの、祝日を絡めた4泊6日。

 

そして、飛行機はANA利用。

 

仕事帰りに行けるやつを予約してるんで、お願いだから時間を変更

 

したりしないで、ANA様~おねがい

 

ホテルはね、悩んだんだけど、私の中でコスパ最強のイリマに予約。

 

まだ決定ではないけど、次回の度はバスなど交通機関を利用する

 

旅にして、費用を抑える予定だけど、お安いキャンペーンがあれば

 

全期間レンタルもありうるので、駐車場代混みこみでキッチン付き、

 

大型冷蔵庫付きのホテルは有難いのだ。

 

そして、何より助かったポケトーク。

 

どうしても一人旅の時は、これを駆使する場面が増えるので、

 

持っていきたかったので、ずっと張ってたのよね、グローバルwifiの

 

キャンペーン。

 

そしたらね、5月の末ごろにありましたわ、キャンペーンの通知口笛

 

なので、今回も重たいけどポケトークWとポケットWIFI持参になります笑い泣き

 

今のところ、この3つがあれば、行けちゃうので、問題なしだわ。

 

SIMカード購入は番号変わるからNGだし、docomoユーザーなんで

 

ahamoにしたみたい気もあるが、携帯電話の契約関係にめっぽう弱いし

 

面倒で、考えることがストレスになっちゃうから、簡単な契約に

 

なって、自分でできるようになるまでは、荷物増えても我慢です笑い泣き

 

レンタカーのお安いキャンペーンも、秋ごろにあれば最高なんだけどね。

 

そして、お願い、円高に・・・どうか円高になってくださいませあせる

 

次回、やりたいことは、行ったことないビーチでゴロゴロまったり

 

過ごすこととだったり、買い物よりビーチや公園でまったり過ごす

 

ことです。

 

さて、私にできるのか笑い泣き