どう表記しようか考える前にカタカナで表記してました。

 

 

財津さん 快復です 👏

3/17()の大宮が無事開催予定であるアナウンスがされました👏 僕は行きませんがよかったです

zaitsukazuo.com:STAFF DIARY 3/13  19:00過ぎ

🔗オフィシャルサイト↑

 

名古屋公演の振替日程のアナウンスを待ってる人が大勢います、きっと。

あるとしたら・・・福岡の後でしょう、か。

 

追記 無料メルマガ 3/14 10:01着信

《振替日程》

3月2日()のチケットをお持ちのお客様 ➡  6月29日() 開場16:45 / 開演17:30

3月3日()のチケットをお持ちのお客様 ➡  6月30日() 開場15:45 / 開演16:30

 

 

チケット高額転売への措置

同日そのあと🔗オフィシャルサイト

zaitsukazuo.com:information 3/13 20:00前

◆チケット高額転売(売買)について注意喚起

 

きちんと読んでみますと、今後、福岡ファイナルに限らず本人確認を局所的に行う可能性について言及してます≒ファンクラブ先行で当選したと思われる座席位置が売りに出され、かつ高額で転売され取引完了している場合

 

以下、上記リンク先より抜粋コピペ 

赤文字は僕の操作

 

悪質な金額での転売をしている場合の対応として、ゼファークラブ特別先行予約抽選申込でチケットを入手された会員様の情報と、実際にそのお席にいらした方の情報を照らし合わせ、ご本人様かどうかの確認をさせていただきます。正式なルートで購入された方にとりましては、ご迷惑をおかけすることになりますが、悪質な転売者の退会の措置をとるため、ご理解とご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。


高額転売のチケットで着座されている方につきましては退場の措置はいたしませんが、今後、高額転売撲滅のためご協力をお願いすることといたします。

 

また、当選後、様々な理由で行けなくなってしまった場合は、定価以下で転売サイトへの出品をお願いいたします。

 

ご本人様確認は、福岡サンパレス以外でも行う可能性があります
コンサートを心から楽しみにしている方々へチケットが行き渡るため、ご協力いただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

この問題について。以下を読んで他人事と思える人がここに来ていると思っています。

 

自分の価値観や正義感を精査することなく、その時の自分が他人にはどう見えているのかお構いなしだったり、幼児が保護者におもちゃを欲しがりだだをこねるがごとく自分の権利の保護をヒステリックな言葉遣いで(いわゆる運営側に)要求したり「私もそうしました!」と意気揚々とアッピールしたりと、それを目にしてしまった時。

応援の対象が誰であっても気分がいいものでないです。僕は。

※転売屋の肩を持つわけでも、僕は転売屋(転売ヤ―)でもありません!

 

 

 

間違ったことを言ってないつもりでも、いやむしろ正しさを声高に叫んでも、なんの為に自分が今それを言っているのかを自覚しているか否か。あるいはいちいち意識せずとも人となりが言葉遣いで判断されます。成熟度が瞬時に問われます。

 

ファン以外の人がそれを読むこともあります。これもそう。まさに今そう。そしてファンの書き込みが応援している筈の対象のイメージを傷つけたり堕としたりもします(実像を知らないままで、あたかもそれが大部分を占める錯覚を与えます)。逆もあります。※見解の相違は、同じ対象を好きな人間間(にんげんかん)でも大いにあります。よね

 

いわゆる〈上から目線〉(←嫌いな言葉です)の急な角度や垂直方向ではなく、

水平方向、一歩二歩、十歩あとずさりして離れて見るようになりました。

ならざるを得ませんでした。

 

 

 

 

簡潔に、僕もそう思ってます

・高額な転売は良くない。売る方も買う方も駄目。

※チケット額面+発券手数料ほか譲渡するにあたっての郵送費など実費の合計金額で譲るのは可

 

・高額転売や転売ヤ―について書き込むとき。行きたかったコンサートに行けない。その残念さ悔しさまでは察せます。でも、その怒りに任せ、ただただ汚い気持ちが籠った言葉遣いは、かなり好きでないです。腹が立ったから言葉遣いが乱暴になる、というのが、正当な真っ当な理由になるとは思えない。それはその人の本性が漏れ、社会人としての経験が未だ不足しているだけに過ぎないのです、と思います。

※これはブーメランになって過去の僕にグサッと突き刺さります。でも、いい歳した大人の乱暴だったり汚かったりする言葉遣いは「私は未熟です」「私の息が臭くて何がいけないんですか?」と開き直ってる感じがします。僕も肝に銘じて気をつけます。自分を律し整えたいです。

 

 

 

チケット転売問題から、いったん離れます。

 

怒りに任せて書き殴った記憶があります

 

こちらも↓

 

 

 

上記を綴った時の自分を恥じつつ、それでも再び触れた稿

 

 

 

いくらで転売されているのか🌷

今まで必要性も興味もなく、のぞいた事がありませんでした。そうか・・・そこまでして行きたい人がたくさんいる。チケット額面¥9,300に対して5倍前後の価格までをも複数。成立済みも交渉中も

 

僕は、チューリップもTulipもTULIPも、

そして生演奏生唄を聴ける観られるLIVEが、

とっても好きです。

けれども

最後に。実は言いたかったのはこれ。

5倍で売れると目論む人間に驚くし、

それを買おうとする人間に

もっともっと驚く次第です。

 

 

 
 
 

 

追記 2024/3/21

公式リセールのお知らせ