◇今日の付録◇◇

※大きい画面での閲覧推奨。

「週刊女性」2022年4/5号

2022年3月15日発売

 

部長と若手君~春の新作

若手社員「コンビニで見かけました。部長の興味をひくと思い購入して参りましたニヤリ

部長「ほほう。・・・しかし、まあ、天気予報くらいの信用度にしておこう」

若手社員「さすが部長!さらば恋人ですね!」

部長「それは君、マチャアキだよ」

 

 

出典:「天気予報の恋人」CHAGE&ASKA 

※表記は発表当時

シングル候補でもありましたが「LOVE SONG」に譲りました。

 

 

大学生の頃から時々カラオケで歌ってました。センパイには「おまえ、いくつだよ(笑)」と突っ込まれました。 作詞:北山修 作曲・編曲:筒美京平 1971年の歌。この頃、僕は乳飲み子でした(笑)

 

※ちなみにASKAも2013年にカヴァーしてます。

若手社員君は、高難度にボケたのかもしれません。

 

チャゲアス復活なら、

勿論、異論反論文句ゼロ、喜び無限大です。

が、しかし、

僕、個人の最近の感覚とは真逆です(笑)。

 

復活するのにも、

まだまだ先であるのも、

両方とも理由・根拠なら

(後付けで)幾らでも挙げられますよね。


 

 

 

 

迷いに迷って『THE月刊KAZUO』の定期購読申し込みを、初月発送に間に合うタイミングで完了しました。

 

チューリップ

 

だんだんと50周年記念ツアーが近づいてきました。感慨深いです。嬉しいです。健康状態に気を付けねば、とビクビクもしてます。

 

 

 

■今日はB面に着目しました。(その1)

※大きい画面での閲覧推奨。

40 「DAKARA」は財津さんwith姫野さん 2018 happy together 姫野さんパートで歌われました。

 

 

4. しっぽの丸い子犬

12. 恋人への手紙 

3. 夢中さ君に

 

 

 

 

■続けてLPのB面に着目しました。(その2)

LPのB面1曲目と最後の曲 一覧です。

※大きい画面での閲覧推奨。

 

初演してくれたら嬉しい曲でラインナップを組んでみました。

「あこがれ 花の東京」

「甲子園」

「人生の始まり」

「Upside-down」

「八億光年の彼方へ」

「地球の空から」

「アルバトロス」

「まるで愛のように」

「Well (Mr.Good-bye)

 

分かる人には解るドリーム・チームになっています(笑)

 

夢のまた夢の絵空事ながら、わずかながら五つ葉の☘クローバー並みにありそうなのが「あこがれ 花の東京」「甲子園」「Upside-down」・・・捨てがたい「人生の始まり」でしょうか。。。

 

この部位(LPのB面1曲目と最後の曲)は、結果的に3~6曲披露されて来ています。

 

ここは少な目の3曲で見積もってみます。

魔法の黄色い靴 ←①シングル編でもうイン済。

Shooting Star

が鉄板曲です。

 

盛り上がりそうなのは「あこがれ 花の東京」

歓喜するのは「甲子園」

涙が大放出されるのは「人生の始まり」

嬉しくなるのは「地球の空から」

おおお!と震えるのは「アルバトロス」

え!ホントに?は「まるで愛のように」

 

セットリストの流れに影響を与えられる曲ばっかりです。

 

「あこがれ」「甲子園」「人生の始まり」に絞り・・・

 

「どれもないんだろうな」で今日は締めておきます。(そうすることで願掛けをしています←これを書いてしまい効力が薄れてしまっています涙

 

 

◇まとめ

theTULIP【セットリスト】を考える①より

1.魔法の黄色い靴

2.青春の影

3.ぼくがつくった愛のうた

4.心の旅

5.銀の指環

6.虹とスニーカーの頃

7.悲しきレイン・トレイン

8.ブルースカイ

9.娘が嫁ぐ朝

10.風のメロディ

11.この愛は忘れていいよ

・・・からのファイナル・アンサー

1.魔法の黄色い靴

2.青春の影

3.ぼくがつくった愛のうた

4.心の旅

5.銀の指環

6.虹とスニーカーの頃

7.悲しきレイン・トレイン

8.ブルースカイ

9.風のメロディ

10.約束

11.ふたりがつくった風景

12.この愛は忘れていいよ

 

 

theTULIP【セットリスト】を考える②より=本稿

12.夢中さ君に

13.私のアイドル

14.一本の傘

15.アフリカは午後0時

16. Shooting Star

 

と、なっています。

残すは、姫野さん曲、上田さん曲、宮城さん曲、安部さん曲と、思う所の曲、

最終局面の手前の手前に突入しました。(笑)

 

ファンの皆様、体調管理して、50周年、TULIPを祝い、追いかけていきましょう拍手

ここまでありがとうございました!笑い泣き