皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

 

このページは、

コチラの↓の記事の追加ページ【前編】【後編】の2部構成で作成しました。

小学生の時の贖罪と+α

「中学の陸上部 ちあきの記録」として単体で見る事も出来ますが、↑のページと一緒に見る事をオススメ致します。

 

【前編】中学の陸上部 ちあきの記録を、

まだ見ていない方はコチラのリンク先↓からどうぞ^^

【前編】中学の陸上部 ちあきの記録

 

 

☆【後編】中学の陸上部 ちあきの記録

中学2年から3年に進学する時の事。

筋肉先生と話をして、

今後、1500mか3000mどちらに力を入れて練習して試合に出るかを相談した。

 

「私は1500mを走りたい。」

そう言ったんだと思う。

筋肉先生も3000mより、大学時代で10種競技のスペシャリストだったので、1500mの指導の方が向いていた、得意だったのかもしれない。

 

あれ?高校のエリート先生も現役時代1500mを得意としていたような・・・。

 

1500mに何かと縁があった様だね。ちあきちゃん。

 

 

☆中学3年

1500m 4'33"13(市総体) 男子1500m(1~3年) 2位

 

 

 

 

 

 

珍しくガッツポーズをするちあき。

1500mを主に強化してきて、の4'33"13 2位

だったから喜びがこみ上げたんだと思う。

 

 

 

 

3000m 9'47"66(中学ベストタイム)(市総体) 男子3000m(1~3年) 3位

 

 

 

 

中学の集大成として、1500m、3000m共に、ラスト100mのフォームも崩れにくくなり、しっかりと肘を後ろに振り、地面を蹴れている。

 

頑張ったよ、ちあきちゃん。

筋肉先生のお陰だね、ありがとうございました。

 

 

弱小学校の良い所。

低学年の時は、自分より速い先輩がいなければ、より多くの試合、種目に出場できる為、より多くの経験地を稼げる。

どれが向いているかを見極めて選べる事。

 

高学年になった時は、

より自分の種目に専念しつつ、長距離だけど、400mR、800mRなど、の種目に出場できる。

よくリレーに出たけど、

極端にスピードが違うから大変だけど、凄くスリリングで楽しい競技。

メインが長距離なのに、スターティングブロックを使ったり、バトンを持ったのは良い思い出。

 

強豪校ほど、1人1種目みたいに、余程飛びぬけて速くないと、複数の種目にエントリー出来ない。

 

そういう意味では、将来の目が広がる。

日々の練習相手は、私と姉。

姉にとっても大抵の男子だと相手にならないから、私という存在は大きかったと思う。

後ろを見ずとも、気配と足音で

「あっ、来たな」って分かる間柄。

 

そして、

「あっ、今、余裕そうだな」

「辛そう」

「今がチャンス」

とかお互いの癖が大体分かる。

 

試合では、別だけど、

応援していて、相手の状態が分かるから

他の人より、より的確な応援、アドバイスが出来たと思う。

 

不思議な双子オーラってやつよね。

 

 

市新人戦(1~2年の試合)なのに、オープン参加として、3年のちあきと双子の姉が「男子1500m」に同時出場した珍しい試合

 

普通は、3年生は出場出来ないんだけど、

顧問の先生と他の学校の先生が、私達双子は出ていいよ。

という、謎の承諾があり、出場した。

 

背景には、色々な思惑があり、

・私の試合数を増やし、スキルUPさせようとする先生の計らい。3年最後の県総体に向けて。

 

姉の1500mのタイムが伸び悩んでいたのもあり、市レベルの女子だと、あまりスキルUPに望めない。

が、県では通用しなくなってきた。

なので、市の男子と一緒に走らせてベストタイムを狙おう作戦。

+双子の私と一緒に走らせて、未知なるパワーで速くならないか?作戦(笑)

 

・たまたま、私達3年はレベルが高い子が多かったけど、

1つ下の子達に、速い選手が多くなかった。

数人しかいなかった為、私をペースメーカーにしようとする他の先生の作戦。

 

・イレギュラー過ぎるからこそ、敢えて双子の私達を走らせるのに許諾してくれたっぽい。

 

・1つ下の他の学校の子で、私を慕う可愛い(見た目はカッコいい)後輩がいたから私も走りたかった。(自分の学校の後輩より可愛かったのは内緒の話。)

一応、純粋な陸上競技として可愛い、という意味です^^

速くて自分を慕ってくれる後輩なら、誰だって可愛くみえるでしょ?

 

主に速かったのは、私の後ろの2人だけ。

 

この時のちあきのタイム

1'07"89

2'22"16(1'13"47)

3'38"00(1'15"44)

4'35"29(57"29)

 

この時の姉のタイム

1'09"78

2'27"85(1'18"47)

3'50"72(1'23"27)

4'53"83(1'03"51)

 

私は、ベストタイムから数秒遅いくらいでそこそこのタイムでゴール。

姉も、見事?謎の双子パワー?で1500mベストに近いタイムを出した。

この時のレースは今でも覚えているんだけど、

凄い楽しかったのよね。

小学生以降、双子の姉と一緒に走るのは久しぶりだった。

もちろん練習では、学校で常に一緒に走っているんだけど、

試合となると別。

 

これからお互いの進路に向けて、高校生になる前の少しでもスキルUPしたい2人。

 

競技場という場所で、私と姉が一緒に走るあの感覚。

楽しい。

私は前しか見ていなかったけど、姉の存在を背中で感じて走っていた。

 

姉はどんな気持ちで走っていたのだろうか?

お互いが、男と女として産まれ、陸上部に入部して、

それぞれの性別で試合に臨む。

 

私は、男としてはまだ、常勝レベルまでいかないし、まだまだスキルが足りていない。

姉は、市では勝てるけど、県以降になってくると、若干苦しそうな走りをしていた。

 

(まぁ、中学では大丈夫そうだったけど、姉は高校に進んでから廃人の様になった。なってしまった。

ある意味で姉のピークは中学生だったのかも。

姉の陸上生活は、高校の陸上部に殺されたと断言してもいいのかもしれない

惰性で実業団まで進んだけど、双子の弟として、離れた場所にいながらも感じた。姉は死人の様だった、と。

細かいお話は、今後するかもしれないし、しないかもしれない。未定でございます。

あんまり変な事書くと、姉に怒られそうだな;;)

 

あとは、

そうね、

私達の親は、どう思っていたのだろうか?

これも面白いよね。

双子のちあきと姉が産まれて、

母が陸上を少しかじっていたのもあるし、

そんな2人が陸上を始めて、同じ試合で2人が走るのを競技場で見る、父と母。

 

父は、ビデオカメラと一眼レフで記録し、

母は、ストップウォッチ片手に、タイムを取り、随時流れる放送と、記録版に貼られるタイムをプログラムに記録していく。

 

無事?に双子のちあきと姉は、それぞれの陸上の終着点を見つけ、卒業していった。

お互いの道へ進み、今も2人とも生きている。

 

私は新宿2丁目というカオスな場所へ行き、

ゲイバー、ニューハーフバー、女装MIXバーと経由して、

精神ぐちゃぐちゃになって、

実家近くに帰ってきて、たまに親と一緒にご飯を食べる様な距離感で生活している。

 

姉は、結婚して離れた場所で暮らしている。

幸せかは知らない。

 

 

私は、・・・やっと精神が落ち着いてきた所。

私にとって、陸上競技って切っても切り離せないモノになってるんだけど、

度々、

私の夢の中でうなされる悪夢として、出てくるのよね。

 

永遠と走り続けるあの感覚。

ふっ、と起きたら、汗びっしょり。

 

楽しかったけど、辛かった。

主に精神的に。

 

ハッキリ言うけど、

長距離を続けて、精神が鍛えられる。

なーんて言葉は今の私には当てはまらない。

 

ある意味では、鍛えられたかもしれないけど、

社会に出て、対人関係の辛さとは別次元なのよね。

 

ただ、

部活に入っていなかったら、

一般的な対人的交流の仕方が出来なかっただろうし、

私の持っている年上に好かれる、

好かれる為の言葉、仕草、行動、これは鍛えられなかったかもしれない。

 

そう考えれば無駄ではなかったし、

年上キラーとして、新宿2丁目で多いに役に立った。

 

当たり前かもしれないけど、

陸上競技を否定は出来ない。

走ってきた事。

だって、今の自分があるのは、当時走り続けたからなのだから。

 

でも、

色々な辛さがあったのも事実。

 

楽しいも、辛いも、どちらも受け入れないとダメなのよね。

 

父と母、そして姉にはお礼を言っておこう。

ありがとう。

 

↑のレースから約2週間後の、

3年最後のトラックレース

1500m 4'31"10(中学ベストタイム)(県総体) 男子1500m(1~3年)30位 予選敗退

 

 

予選敗退したけど、県大会に進めるだけの実力は出せるようになった。

素直に嬉しかった。

いつも姉の活躍ばかり目立ったけど、

私も少しは走れるのかなって。

1年の時と比べて、身長、筋肉などの成長を感じられた。

まだ背が高い子には負けるけど、少しはマシになった方。

スピードが付いて勝てる様になるのは、高校生になってから。

まだ、この時は、ラスト100mで負けるor維持が多かった。

 

この時のプログラム。

母が全部記録した。ありがとう。

(大学同期の将〇は、4'22"05。決勝のタイムは不明)

 

 

6区(3909m)(アンカー) 13'20"(区間新)(市駅伝大会)区間順位 1位 

総合順位不明

 

私以外のメンバー、というか同級生(3年生)は、私と姉しかいないから、必然的に後輩しかいない。

そして、目立った成績を残せる後輩がいなかった為、

結果を残しやすい、狙えるのが、最長区のエース区間である1区ではなく、次点の6区に私を走らせて、目に見える結果を残そうと話してくれた筋肉先生の英断。

ありがとうございます。

 

高校に行く前に、少しでも自信をつけさせる為、だと思われる。

 

 

 

 

 

ちなみに、

この最後の写真↑

ゴールテープを持ったトラックの内側にいる先生。

中学1~2年まで私の学校の長距離担当として教えて頂いた理科先生。

それまでは、筋肉先生は短距離担当。

 

理科先生が異動で他の学校に行ってしまった為、筋肉先生が短距離、長距離どちらも見るようになった。

 

同じ部に2人の先生がいるって、本当に生徒側も大変で、先生同士でよく揉めるし、指導方法、自分の現役時代の専門分野によって考え方に大きな差があるのよね。

 

何の因果か、高校の時も先生が2人いた。(笑)

中学は、短距離+10種競技と長距離の2人。

高校は、エリート中距離と地道努力家長距離の2人。

 

色々と大変でした(笑)

楽しかったけどね。

 

この理科先生、実は、最近会ったのよね。

実家に比較的近い場所に住んでいるので、たまたま会ったのよ。

あまり話す時間がなかったけど、先生元気そうだった。

その時の私は、帽子を被っていたから、髪の毛が長いのはたぶん分からなかったと思う。

髪を下ろすと乳首くらいまで伸びたんだけど、

それを見たら、さすがにビックリしちゃうかもね、先生。

 

ちょっと怖いけど(新宿2丁目とか、女装とかそういう意味)、もう少し話したかったな。

 

東日本女子駅伝 メンバーに選出された姉。

今年は走れました。

 

3、4、8区3000mの区間のどれかを走る姉。

区間順位、タイム不明。

 

高校2年になった高〇先輩と同じチームで走る姉。

羨ましい。

 

チーム紹介欄に記載されていたけど、

高〇先輩2年生ながら、全国大会にて女子3000m 8位という成績を残していた。

強すぎる。

 

私も女として産まれていたら、このレース走りたかったなぁ。

 

只ね、私が4年の箱根駅伝予選会を走り終えて、大卒の時に、姉に言われたのは、

「男は箱根駅伝があるじゃん」

「女子はないんだよ?」

 

あー、そう言われれば、そうだね。

最近になって、やっと女子が甲子園で試合を出来る様になった甲子園野球。

女子サッカーも注目されてきている。

 

でも、箱根駅伝は、男だけだね。たしかに。

 

 

中学卒業を控えた

3月2日 市少年少女マラソン大会にて。

この時期に3年生が試合に出る事が珍しいし、

なぜか私達の学校から出場する選手が、

私と姉の2人だけと言う完全に笑わせに来てる展開。

 

長距離種目だけの大会だからって、これは酷いよね。

 

普通は早々と引退したりするんだけど、

2人とも高校でも陸上を続ける為に、

どんな試合でも、より多くの試合に出る為に武者修行的な感覚の2人。

 

お互い、双子がいるから、この場にいれる。

そんな感覚だった。

さすがに、1人だったら、メンタル強すぎるよね。

 

私は、中学男子3000m 10'06 3位

姉は、中学女子3000m 10'50 2位

という結果で終えた。

 

 

中学3年の手元の資料に残ってるベストタイム、主な入賞記録

 

ちあき↓

☆ベストタイム

1500m 4'31"10(県総体) 男子1500m(1~3年)30位 予選敗退

3000m 9'47"66(市総体) 男子3000m(1~3年) 3位

 

5000m 17'30"8(市ロードレース大会)中学男子5km 3位

 

6区(3909m) 13'20"(区間新)(市駅伝大会)区間順位 1位 

総合順位不明

 

3000m 10'06 少年少女マラソン大会 中学男子 3位

 

 

☆1500mの主な記録

1500m 5'01"16(西湘地区予選) 共通男子1500m(1~3年) 予選敗退

(大学同期の将〇は、4'17"33 決勝で1位)

 

1500m 4'33"13(市総体) 男子1500m(1~3年) 2位

 

 

☆3000mの主な記録

3000m 10'10"21(市選手権) 3年男子3000m4位

 

3000m 10'12"00(西湘地区予選) 共通男子3000m(1~3年)予選敗退

したんだけど、この3000m、

大学同期の将〇は、9'28"43 決勝で1位。

高校の同期メンバーになる平〇は、9'53"34。

高校の後輩、郡〇掛も出場してました。

 

 

 

双子の姉↓

☆ベストタイム

800m 2'24"57(予選)(県通信) 女子共通800m(1~3年)不明

    2'21"09(決勝)3位

 

1500m 4'52"16(予選)(県総体) 女子1500m(1~3年)3位通過

    4'44"97(決勝)3位

 

3000m 10'42(湘南ハーフ) 中学女子3km(1~3年) 1位

 

1区(3043m) (市駅伝大会) 区間順位不明

総合順位 不明

写真、記録共に残っていないから、良い記録じゃなかったのかも?

 

東日本女子駅伝 メンバー選出された。

3、4、8区3000mの区間のどれかを走る姉。

区間順位、タイム不明。

 

 

☆800mの主な入賞記録

800m 2'22"94(予選)(県選手権) 女子800m(2~3年) 1位

    2'22"94(決勝)4位

 

800m 2'25"89(予選)(西湘地区予選) 共通女子800m(2~3年)2位

    2'23"70(決勝)1位

 

800m 2'27"65(予選)(県選抜) 女子共通800m(1~3年)5位

    2'25"52(決勝)5位

 

800m 2'22"32(予選)(関東大会) 共通女子800m(1~3年)予選敗退

 

800m 2'24"27(国体) 少年B800m 2位

※高校生の中に混じって出場したみたいです。

 

800m 2'21"21(決勝)(市総体) 女子800m(1~3年)1位

(大会記録が高〇先輩 2'20"4)

 

 

☆1500mの主な入賞記録

1500m 5'02"66(予選)(県選手権) 女子1500m(2~3年)

    (決勝)進んだけど、記録が残っていないので不明。

 

1500m 5'03"??(市選手権) 3年女子1500m 2位

 

1500m 5'04"41(予選)(西湘地区予選) 共通女子1500m(2~3年)2位

    4'57"54(決勝) 5位

 

1500m 5'01"74(予選)(県選抜) 女子共通1500m(1~3年)9位

    4'59"55(決勝)5位

 

1500m 5'15"73(予選)(県通信) 女子共通1500m(1~3年)予選敗退

(大会記録が高〇先輩 4'39"26)

 

1500m 4'57"19(決勝)(市総体) 女子1500m(1~3年)1位

(大会記録が高〇先輩 4'42"0)

 

 

 

私は1500m、姉は800mが得意というか、より高い順位で走れるようになっていった。

 

中学を卒業して、高校に入ってからも

私は1500mが大好き。

姉は800mで関東に出場していたようだ。

 

もちろん、駅伝があるから、ロードも走るけど、トラック競技では、共に中距離が好きな様。

 

だけど、

高校に入ってから大学まで、

私は、ロード登り坂大好きマンになっていく。

 

姉も、トラックよりロード、集団より、1人で走っている時の方がリラックスして走れている様に感じた。

 

 

☆ちあきの中学時代に貰った賞状

1年 私は補欠。

3年の先輩達が速かった。

で、それ以降私の学校は低迷していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう、見ると、3000mの方が賞状が多いけど、

1500mの方が楽しかったのよね。

 

 

 

 

姉は、あり過ぎて割愛致します(笑)

 

コチラ↓はFacebookのアルバム

ちあきの全賞状、完走証

姉の全賞状、完走証

 

どう見ても姉の方が多い、というか多すぎる。

 

中学の中で、そこそこマシに見える写真。

眼鏡を取れ、ちあきちゃん。

そうすれば可愛く見えるのに、もったいない。

 

 

で、

大学箱根駅伝予選会4年引退後に、

こうなります(笑)

 

☆【後編】「中学の陸上部 ちあきの記録」

は、ここで終わりになります。

 

別ページに分けた、元のページの続きも見て頂けると嬉しいです。

まだ見ていない方は、コチラのリンク先↓になります。

小学生の時の贖罪と+α

 

【前編】中学の陸上部 ちあきの記録を、

まだ見ていない方はコチラのリンク先↓からどうぞ^^

【前編】中学の陸上部 ちあきの記録

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki