皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

 

 

このページは、

コチラの↓の記事の追加ページ【前編】【後編】の2部構成で作成しました。

小学生の時の贖罪と+α

「中学の陸上部 ちあきの記録」として単体で見る事も出来ますが、↑のページと一緒に見る事をオススメ致します。

前半の一部、重複する画像、内容があります

 

【後編】中学の陸上部 ちあきの記録コチラのリンク先↓からどうぞ^^

【後編】中学の陸上部 ちあきの記録

 

 

☆【前編】中学の陸上部 ちあきの記録

私の中学3年の時の「陸上部」の卒業アルバム写真。

 

左から、

事務?副顧問的な立ち位置(陸上は未経験、専門的な指導はしない)の先生が左の2人、

双子の姉、

私、

マッチョ先生。

 

ひでー顔してんな、私(笑)

眼鏡は小学後半~中学まで。

高校生になったら、

「ダサくてヤダ」と言い、コンタクトにした私。

 

☆中学1年

中学という部活に入部したてで、

まだ試合には出してもらえない。

速ければ出してもらえるけど、私は無理でした。

 

双子の姉は、3年生の関東出場した高〇先輩(※後に、全国レベル、実業団まで活躍する大先輩 東日本女子駅伝のメンバーでいつもTVに出ていた先輩。姉もメンバーに選ばれ、何度か走っていた。)の次に速いレベルだったので、他の先輩を差し置いて、大会に出してもらえていた。

男と女でこんなにも実力の差があるのね。

双子だったのもあり、この時に、より強く実感した。

小学生卒業の時の陸上のタイムは、私も姉もほぼ同じ。

若干、私の方が速かったかもだけど、それは、

 

で、この時↑は、

先輩達のお手伝い。

というか、試合の手伝い。補助員。

この時は、400mか何かのスターティングブロックを外す係。

 

短距離じゃないので、慣れない器具を扱うのに悪戦苦闘なちあきちゃん(笑)

 

 

1500m (予選)記録不明(中学初レース)(西地区予選)6月 1年男子

 

まだ6月の為、

ユニフォームを着ている選手は少ない。

入部して、発注して、既にユニフォームを着ている学校は、仕事が早いというか、羨ましいというか。

 

姉は、共通女子800m(1~3年)に出場して、

2'37"55 9位 予選敗退。

 

が、私は1年のみのレース。

姉は、全学年の中で走っていた。

女子の人口が少ないから1~3年が一緒のレースなんだけど、

ここからも、男女の差が見て取れる。

 

プログラムを見ると、

1年1500m男子、1~3年100m男女、1年男女400mR、女子走幅跳だけが年齢別の種目の様だった。

 

見方を変えると、姉は1年なのに、あと1人で決勝に行けたというモンスターである。

入部したばかりなんだけど、ね(笑)

 

同じ1年なのに、この身長差

頭1個分以上あるんですけど(笑)

 

 

 

翌日、1500m決勝↓

てっきり、予選敗退かと思ったら、

決勝に進んだ写真が出てきた。

 

 

写真だと6番目だけど、何位だったんだろう?

順位、記録ともに不明です。

 

決勝の写真があったから、そこそこのタイムだったんだろうけど、どうなんでしょうね。

 

 

1500m 5'04"06(市新人戦)9月 男子1年1500m 4位

1年生でも出場させてもらえた時の写真。

というか、1年だから出場出来るんだけどね(笑)

 

ユニフォーム出来上がりました^^

 

 

背が高い子との差が凄い。

それだけで、1歩の差が大きいのよね。

 

筋肉も殆どない。細い。

 

市ロードレース大会 2月 ちあきは恐らく中学男子3kmに出場したと思われる。順位、タイム不明。

 

姉と高〇先輩は恐らく、中学女子3kmだと思う。

姉、2位 10'36

高〇先輩は、1位 10'23 

んー、姉のペースメーカーだったのかな?

もっと速いだろうに。

 

このレースの面白い所。

男子と女子がほぼ同タイミングでスタートに並ぶ事。

男子がスタートしてすぐに後ろに並んでいる女子がスタートするこのレース。

 

それと、私達の学校、出場人数が少なすぎ(笑)

たった4人。

 

そして、私(ちあき)が高〇先輩とほぼ一緒に走ったレースはこれっきりだったと思う。

 

姉は、女子として先輩と一緒のレースに出ていたけど、

私は男だから、練習では一緒に走れたけど、試合ではこの試合以外に記憶はない

 

だから、記憶に残っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学1年の手元の資料に残ってるベストタイム、主な入賞記録

 

ちあき↓

☆ベストタイム

1500m 5'04"06(市新人戦) 男子1年1500m 4位

3000m 10'59(市ロードレース大会) 中学男子3km(1~3年) 10位

 

 

 

比較の為、

双子の姉↓も載せておきます。

 

☆ベストタイム

800m 2'28"12(県総体) 女子800m(1~3年) 決勝6位

(予選2'27"61)

ただし、出場した1年では、断トツ1位。

 

1500m 5'06"1 (市総体) 女子1500m(1~3年) 4位

高〇先輩は、4'42"0(大会新) 1位

 

3000m 11'01(市ロードレース大会) 中学女子3km(1~3年) 6位

高〇先輩は、10'08(大会新) 1位

 

県中学女子駅伝 総合4位 姉 1区、区間順位、タイム不明。

(高〇先輩と姉のモンスターが2人いても、さすがに県では勝ち進めなかった。 )

 

☆主な入賞記録

800m 2'37"55(中学初レース)(西地区予選) 共通女子800m(1~3年) 9位 予選敗退

高〇先輩は、2'23"32 決勝1位

 

800m 2'30"8(市総体) 女子800m(1~3年) 3位

高〇先輩は、2'20"4(大会新) 1位

 

800m 2'31"2(市新人戦) 女子800m(1~2年) 1位

(大会記録が高〇先輩 2'25"6)

 

1500m 5'09"0(大会新)(市新人戦) 女子1年1500m 1位

 

 

1500mも3000mも、ほぼ同じタイムな双子。

でも

高〇先輩は異次元の強さだった。

逆に、姉にとっては、2つ上にこんなに速い先輩がいて、一緒に練習が出来た事で、天狗にならなかったし、私にとっても一緒に走れた本当に良い先輩だった。

もっと一緒に走りたかった。

 

もし、

私も女だったら?

最強の双子姉妹が、この最強の先輩を追従して、最高に面白い展開だったのかも?と想像してしまった。面白すぎる。

 

ただし、同学年に同レベルの2人がいると、

順位という意味で、比べてしまい、

上手く切磋琢磨出来ればいいが、

どちらかのヤル気を削いでしまい、陸上を辞めていたのかもしれない。

 

そう考えると、ある意味で私達双子は、

として産まれてきて良かったのかもしれない。

 

 

 

☆中学2年

市駅伝大会 1区(4138m)を任された。

 

ちょっとだけ背が伸びた、

が、まだまだ他の子達に負けてる。

少しだけ身体つきが変わったかな?

 

 

1区(4138m) ちあき 14'50"33

参考までに、

大会記録は13'27

この時の1位は13'54

私は区間何位だったんでしょう?

覚えていないぞ・・・;;

 

市ロードレース大会

中学男子5km

たしか一般も一緒に走ってます。たぶん。

サングラスの人。

 

先生の計らい。

後に、より長い距離を走れるようにする為に、

中学2年の時から5kmのロードの試合に出させてもらえた。

中学生の公式大会は3kmまで。

5kmは高校生から。

 

 

中学男子5km 3位 ちあき 17'58

そもそも中学生で5kmに出場する選手が少ない。

 

 

中学2年の手元の資料に残ってるベストタイム、主な入賞記録

 

ちあき↓

☆ベストタイム

1500m 4'45"02(市新人戦) 男子2年1500m 2位

3000m 10'06"89(市総体) 男子3000m(1~3年) 6位

 

5000m 17'58(市ロードレース大会)中学男子5km 3位

 

1区(4138m) 14'50"33(市駅伝大会)区間順位 不明 

総合順位6位

 

 

☆3000mの主な入賞記録

3000m 10'10"8(市新人戦) 男子2年3000m 3位

 

 

【おまけ】

3000m 10'28"77(西湘地区大会)

ちなみにこの試合、大学駅伝部で同期の将〇も出場していました。

彼は、

西湘地区大会 共通男子 3000m 2組中4位 10'05"7

という素晴らしい成績。私は圏外。

 

親が記録してくれていた大会プログラムに、ちょいちょい大学駅伝部のメンバーの名前があるんですよね。

 

将〇、淳くん、代〇。

そして、今でも現役レースに出ている梶〇。

 

「あぁ、この時は知らないけど、大学で同じメンバーになるんだよね」という(笑)

 

なんか不思議な縁を感じるよね。

この時から台頭してきてたんだなぁ、ってね。

県大会のプログラムに、よく名前が出てるのよね。

 

知らずの内に戦っていたんだ、私。

こういうのって、面白いよね。

 

 

双子の姉↓

☆ベストタイム

800m 2'22"3(大会新)(市新人戦) 女子800m(1~2年) 1位

(大会記録が高〇先輩 2'25"6)

1年の時は破れなかった先輩の記録を、2年生でブチ抜いた記録。素晴らしすぎる。

 

1500m 4'52"06(決勝)(県通信) 女子共通1500m(1~3年) 2位

4'59"02(予選)6位

 

3000m 10'34(市ロードレース大会) 中学女子3km(1~3年) 1位

(大会記録が高〇先輩 10'08)

 

1区(3043m) 10'49(区間賞)(市駅伝大会) 区間1位

(大会記録が高〇先輩 10'07)

総合順位 優勝

 

東日本女子駅伝 メンバー選出されたが、補欠。

 

 

☆800mの主な入賞記録

800m 2'28"83(予選)(県選手権) 女子800m(2~3年) 1位

    2'27"31(決勝)3位

 

800m 2'27"24(予選)(西湘地区大会) 共通女子800m(1~3年) 1位

    2'24"13(決勝)1

 

800m 2'25"4(予選)(県選抜) 女子共通800m(1~3年) 6位

    2'26"0(決勝)7位

 

800m 2'26"58(予選)(県通信) 女子共通800m(1~3年) 4位

    2'24"17(決勝)2位

 

800m 2'25"14(大会新)(市ナイター大会) 中学女子800m(1~3年) 1位

 

800m 2'26"11(市総体) 女子800m(1~3年) 1位

(大会記録が高〇先輩 2'20"4)

 

☆1500mの主な入賞記録

1500m 5'05"29(予選)(県選手権) 女子1500m(1~3年)

    4'56"10(決勝)5位

 

1500m 5'10"23(市選手権) 2年女子1500m 1位

 

1500m 5'22"25(予選)(西湘地区大会) 女子1500m(1~3年)7位

    4'57"09(決勝)1位

 

1500m 5'06"2(予選)(県選抜) 女子共通1500m(1~3年)8位

    5'05"6(決勝)7位

 

1500m 4'54"31(決勝)(関東大会) 共通女子1500m(1~3年)圏外

 

1500m 4'57"51(決勝)(市総体) 女子1500m(1~3年)1位

(大会記録が高〇先輩 4'42"0)

 

1500m 4'55"07(決勝)(市新人戦) 2年女子1500m1位

(大会記録が高〇先輩 4'53"0)

 

1500m 5'03"52(予選)(県総体) 女子1500m(1~3年)14位

    4'52"72(決勝)5位

 

 

 

【前編】「中学の陸上部 ちあきの記録」

は、ここで終わりになります。

 

【後編】「中学の陸上部 ちあきの記録」

は、コチラのリンク先↓からになります。

【後編】中学の陸上部 ちあきの記録

 

別ページに分けた、元のページの続きも見て頂けると嬉しいです。

まだ見ていない方は、コチラのリンク先↓になります。

小学生の時の贖罪と+α

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki