紫龍の髭 | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.

【2010年新春バーゲン、戦利品その2】

昨日はミズノのランニングシューズを紹介しましたが、

今日も靴です。ちょっと珍しいスニーカー。

TOP TO TOP から
「Dragon Beard」
です。



熊本では、ほとんどの店が扱っていません。

専門店は、九州では福岡にしかないようです。

街中で1軒、取り扱っているお店を発見しましたが、

目的の靴の合うサイズがなく断念しました。



ところが、郊外にあるとあるショップで発見!

迷うことなかれ、即ゲットです。

バーゲンの対象でなかったのが、残念でしたが。

http://www.dragonbeard.net/index.html



raf[RAL]'s garden Ⅲ-1405



「D9-705FB」

スエード素材を使用した、

ウォームカラーのカラフルスニーカー。

ソールはバルカナイズという、

底剥がれ、型崩れが少なくなる製法を使用。




何といっても、この紫色のボディに伸びる、

茶色の龍髭模様が、なんともかっこよくて。

他にワイン色と黒とかも魅力的だったんだけど、

やっぱり紫色の魔術にやられたという感じです。



ドラゴンベアードの靴は、全体的に細身。

デザインは個人的に大好きなんですが、

しかし、それ故に機能性は微妙なのか?

これから履いてみて、その答えが出るんでしょう。



絶え間なく変わり続けること。

それこそが、龍が龍であるべき証だ。




私もこの靴を履いて、生きてる証を、

しっかり踏みしめていこうと思います。