震え上がった恐怖の打ち合わせ | さくらのシンママ子育て奮闘記

さくらのシンママ子育て奮闘記

アラフィフのシンママです!
そろそろゴールが見えてきた子育て終盤戦・・・
これまでの山あり谷ありのシンママ生活を振り返って
反省やおススメを発信していきます!

日々、明るく楽しく過ごしていくために
何でも喜ぶ心でいることに努めます!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます飛び出すハート

アラフィフのシンママ、さくらですニコニコ

 

社会人の娘と、高3の息子の母ですびっくりマーク

 

ゴール目前の子育てを振り返って思うこと、

反省やおススメを発信していきますにっこり

 

アラフィフからの何でも喜ぶ前向き生活スター

 

 こんばんは~!




今日は先日、仕事中にあった



恐怖の出来事


をお話します


 







職場で打ち合わせをしてたんですよ



大きなモニターに



私のパソコンを映してました







私は打ち合わせを



サッサと終わらせたかったんですが



職場リーダーの男性が



ナンダカンダ言い始めて



なかなか話が終わらない…




なげーな… (心の声)








すると、私のパソコンの画面に

(当然、前の大きなモニターにも)




「リーダーくどい!!」



エッ!? 今の何?


慌ててパソコンの表示を消しました










しばらくすると今度は



やたらと虫に詳しい男性の後輩社員が



また長々と話し始めました



     (こいつは以前ブログに書いた

          マウント野郎です)↓





またマウント取ってやがる…





すると、またモニターに

 

 

「虫博士、ウザい!!」

 


ちょ、ちょっと…どうなってんの?


私は慌てすぎて、

その表示をなかなか消せませんでした




やべーッ!!







どういうことか解説します…





パソコンに 


チャットでメッセージが来ると


右下に通知がくるんですよ


こんな感じで…  ↓


そこに


「リーダーくどい!!」だの

「虫博士ウザい!!」だの


が表示されたわけです







犯人は…


私達の打ち合わせに背中を向けて

仕事をしていた女性の先輩

(最近、定年を迎えた再雇用者)




私のパソコンを

モニターに投影してることを知らず



耳から入ってくる会話を聞いて

私にメッセージを送ってきていたのです








いや、実際そうなんだけどね…


私も全く同感なんだけどね…






それにしても

マズイよ〜







本人たちは…





見ちゃったよね〜



そりゃ、あんな大画面に


自分に対する悪口


写されたら嫌でも目に入るわ





もうヤダー!

完全に白目







もう、起こっちゃったことは

どうしようもない!!(←ヤケクソ)





その後は

何事もなかったように

白を切り通しました…








その裏で

しばらくこんな感じでしたが…


私のダメージが大きい…








数日は職場も

こんな感じでした…




ちなみに

メッセージの送り主の先輩には

翌日、真相をお伝えしておきました


「ヤバい!」と言いつつ、

「ホントのことだから、まっいっか!」


おい、おい…






てなわけで



人の悪口はやめましょう!



心で思ってると表に出ちゃいますよ
(大画面に表示されちゃいますガーン






風通しの良い職場を目指し

明日も元気に頑張ります!!














ストレス溜まったら

美味しいスイーツで心を癒やしましょう↓


ママのチーズケーキ