マウントさんから自分を守る方法 | さくらのシンママ子育て奮闘記

さくらのシンママ子育て奮闘記

アラフィフのシンママです!
そろそろゴールが見えてきた子育て終盤戦・・・
これまでの山あり谷ありのシンママ生活を振り返って
反省やおススメを発信していきます!

日々、明るく楽しく過ごしていくために
何でも喜ぶ心でいることに努めます!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます飛び出すハート

アラフィフのシンママ、さくらですニコニコ

 

社会人の娘と、高3の息子の母ですびっくりマーク

 

ゴール目前の子育てを振り返って思うこと、

反省やおススメを発信していきますにっこり

 

アラフィフからの何でも喜ぶ前向き生活スター

 

 

 今日のテーマは


「マウントさんから
   自分を守るために」


 
 

さーて、行ってみよー!!




あなたの周りに
マウントさん、いますか?


このタイトルが気になったあなたは…


きっと日頃、
マウントさんに悩まされているんでしょう



そう!絶対にそう!
↑勝手に巻き込もうとしているアラフィフ!










いや、実はね…


私の職場にも
社内で有名なマウントさんがいまして


私はその人から
仕事の引き継ぎを受けています



よりによって…






私の日頃の行いの悪さですね

↓テヘペロしてる場合じゃない








教えてもらう立場なんだから
絶対に切れちゃダメ!






感謝しなきゃ

感謝しなきゃ

感謝しなきゃ

感謝しなきゃ







 

段々小さくなっていくこの想い…








で、最終的には、

テメー!!


となっちゃうんですよね…
 


あっ!!もちろん、心の中でです ಠ⁠_⁠ಠ








そんなマウントさんの口癖は

「分かりましたか?」

「ここまでいいですか?」

「答え合わせしましょうか?」









きちんとした引継書も作ってないし、

分かりにくい口頭だけの説明で

どうしてそんなに上から来るわけ?






私もメンタルが落ち着いているときは

我慢できるけど…





 

ホントに疲れててメンタルやられてる時は

引きずっちゃうんですよ…








で、何とか自分のモチベーションを
下げずに仕事するには?





と考えに考えて…






いろいろネットで検索して











 

 …こう思うことにしました














マウントさんと同じ土俵に上がらない




 







マウントさんを



ステージの下から



応援してあげよう!!











だって





初めて人間に生まれて





虚勢張って頑張ってんだから






 



(生まれ変わる前はハムスター)













相変わらず


ムカつく態度されるけど…







その度に



「はい、はい、


  よく頑張ってるねー」



と、この姿を思って心の中で笑ってます








苦手な人がいても




自分の心次第で

 



ダメージ受けずに済みます


 










自分で自分を守ってあげましょうね