坊主頭になった母に向かって発した言葉 | さくらのシンママ子育て奮闘記

さくらのシンママ子育て奮闘記

アラフィフのシンママです!
そろそろゴールが見えてきた子育て終盤戦・・・
これまでの山あり谷ありのシンママ生活を振り返って
反省やおススメを発信していきます!

日々、明るく楽しく過ごしていくために
何でも喜ぶ心でいることに努めます!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます飛び出すハート

アラフィフのシンママ、さくらですニコニコ

 

社会人の娘と、高3の息子の母ですびっくりマーク

 

ゴール目前の子育てを振り返って思うこと、

反省やおススメを発信していきますにっこり

 

アラフィフからの何でも喜ぶ前向き生活スター

 

 



私、乳がん経験者です





有り難いことに助かりました








外科手術


抗がん剤治療


放射線治療


ホルモン治療



 



がん治療のフルコースをして

 

 



もうすぐ8年になります





未だにホルモン治療は続いています

 

 



とりあえず、あと2年は薬飲みます












一番キツかったのは



やっぱり…



抗がん剤です








体がしんどいのは、もちろん




乳がんの抗がん剤は




毛が抜けてしまうんですよね





 



ガンの種類によっては



抜けない抗がん剤もあるそうですが…










髪が抜け落ちてしまう前に



ベリーショートにしました



少しでもショックを抑えるために

 







抗がん剤が始まって




しばらくすると…



脱毛が始まりました











枕に大量の髪の毛がつくようになり








 


お風呂に入っても




身体中に



抜け落ちた髪の毛が



まとわりつくようになり










 


気が付いたら…




落ち武者状態…


  






これはどうにも

   我慢できん!!







病院内にある美容室で



  



ついに丸坊主にしてもらいました ಥ⁠_⁠ಥ




帽子を被れば平気さ!








自分自身は  



さほど気にならなかったのですが…










丸坊主になってしまった姿を



家族に見せるのが忍びなくて 










なかなか帽子を取ることが



できませんでした








その夜…




私がお風呂に入っていたら




いつものように小学生の息子が




後から入ってきました












そして私を見て…
















えっ!?
おじさん?



   






 



 ・・・ಠ⁠_⁠ಠ





 えっ!?











おい、息子よ…


 




母子家庭の家のどこに


おじさんがいるんだい…


(怖いわ…)








でも、このおバカ発言に吹っ切れて



辛い闘病も乗り越えることができました!








今はすっかり元気になりました!







そして、現在…


ヘアドネーションに挑戦しています







医療用ウィッグにお世話になったので


恩返ししなきゃ!!








皆さんも


定期検診とガン保険は


お忘れなく!!