台風一過の空
雲が厚くて、空が低く感じます。
3連休の最終日は、子どもたちそれぞれ予定があり、夫婦二人だけの晩ごはん…
二人になると机が広く感じます
残り物の麻婆豆腐
…とここまでは平和に時が過ぎてました
ここから、怒り狂う出来事が


「親の心、子知らず」
昔の人は、うまいこと言うもんです
コードブルーが最終回で楽しみにしてたのに、それも観れず…
事が落ち着いても、私の怒りはおさまらず
一杯飲まないと、やってられないっ気分
冷蔵庫にはアルコールが1本もなく、夜な夜な
パジャマのままコンビニに行くことに


こんな遅い時間にパジャマで、しかもスッピン
そんな人がアルコールを買うなんて、
「訳あり人」以外何者でもなく…
チューハイ1本欲しいだけなのに、「チューハイはついでです」モードを出すために、要らないものまで買う羽目に
「あ~私ってちっちゃいな⤵」って、またヘコむ
この2本だけで良かったのに…
イラッと来てても、美味しい









