夏休み明けの日曜日。
子どもたちと映画に行って、まったり、ゆったり過ごしました
何の映画かと言うと…
「怪盗グルーのミニオン」
お決まりのポップコーンは、「いらないっ」と言うので、飲み物だけで
「ミニオン」って、ミニオンが主役かと思ってたけど、違うんだなぁーって、今日知りました(笑)
この夏、めっちゃ良かったパイレーツオブカリビアンも1,800円
今日のミニオンも1,800円
映画って、そこがまたおもしろいところなのかも(笑)
そして、初めてのDIYに挑戦することに♥
ニトリで買ったすのこが2枚あったので、100均ですのこ2枚を適当に書い足し、結束バンドを買い
TVで観る泉ちゃんと同じようにやってみると…
大違い
なかなか、思い通りいかなくて、結束バンドでとめるだけの作業にずいぶん苦戦しました


でも、何とか形になったかな
想像していた完成とは違ったので、
すのこをもう1枚買い足して、完成させます
段ボールに入れてた、カブトムシの棚になりました
カブトムシがいなくなれば、どう使おうかな
カブトムシも元気がなくなり、末っ子も毎日覗いては心配してます…
棚も出来たことだし、1日でも長生きしてね~
そして、久々に晩ごはん…
映画の帰りにお総菜をいろいろ買ってたので、ご飯は少な目でした







