夏休み明けの日曜日。

子どもたちと映画に行って、まったり、ゆったり過ごしましたラブラブ

何の映画かと言うと…

「怪盗グルーのミニオン」




お決まりのポップコーンは、「いらないっ」と言うので、飲み物だけでアップ

「ミニオン」って、ミニオンが主役かと思ってたけど、違うんだなぁーって、今日知りました(笑)

この夏、めっちゃ良かったパイレーツオブカリビアンも1,800円

今日のミニオンも1,800円

映画って、そこがまたおもしろいところなのかも(笑)

そして、初めてのDIYに挑戦することに♥

ニトリで買ったすのこが2枚あったので、100均ですのこ2枚を適当に書い足し、結束バンドを買い

TVで観る泉ちゃんと同じようにやってみると…







TVでは、簡単にやってるのに、やってみると
大違いガーン

なかなか、思い通りいかなくて、結束バンドでとめるだけの作業にずいぶん苦戦しましたあせるあせるあせる

でも、何とか形になったかなウインク

想像していた完成とは違ったので、
すのこをもう1枚買い足して、完成させますビックリマーク

ちょっと傾いてるけど(笑)
ダウンダウンダウン



段ボールに入れてた、カブトムシの棚になりましたウインク

カブトムシがいなくなれば、どう使おうかなはてなマーク

カブトムシも元気がなくなり、末っ子も毎日覗いては心配してます…あせる

棚も出来たことだし、1日でも長生きしてね~ニコニコ



そして、久々に晩ごはん…



まぐろ丼ウインク

映画の帰りにお総菜をいろいろ買ってたので、ご飯は少な目でした音譜