2学期も本格的に始まり、早速ママ友とランチの約束。
出て行ってもいいんだけど、出るのも面倒で、またうちでランチすることに
今日は、昨日のまぐろが1バック残っていたので、パーシャルで保存して、おうちランチにしました
お洒落じゃないけど、安定の美味しさ♥
お味噌汁は、おもてなし用に茅の屋のだしで作りました
中身は大根、長ネギ、油あげ
お味噌は、二種類をブレンド
あと、南瓜の南蛮漬け
おくらの下に、焼いた南瓜を南蛮酢に漬けてます。
すりごまがまたいい仕事してます
二人共田舎者なので、こんなランチを、話ながら食べるのも、また幸せな時間です
デザートは~
冷凍ワッフル
コストコのおすそ分けで頂きました
トースターで焼くと、サクサクになって、また美味しい
コーヒーによく合う甘さです
そして、ブドウもたくさん頂いたので 、 食べるだけ食べて
残りは冷凍に~
このぶどう…
皮のまま食べられるので、凍らせるとシャリシャリして、また違う美味しさを味わえます
無糖のヨーグルトにトッピングしても、めちゃくちゃ美味しいです
そして、晩ごはんは~
親子丼
おつまみに
さきいかのキムチ、マヨ付き
昨日の夜から丼祭りの我が家(笑)
お弁当も始まりました~
おにぎりの中身は、何と
松阪牛~
佃煮ですが…(笑)
お土産で頂きました









