2学期も本格的に始まり、早速ママ友とランチの約束。

出て行ってもいいんだけど、出るのも面倒で、またうちでランチすることにニコ

今日は、昨日のまぐろが1バック残っていたので、パーシャルで保存して、おうちランチにしましたラブ



お洒落じゃないけど、安定の美味しさ♥

お味噌汁は、おもてなし用に茅の屋のだしで作りましたウインク

中身は大根、長ネギ、油あげアップ

お味噌は、二種類をブレンド音譜

あと、南瓜の南蛮漬けニコニコ


おくらの下に、焼いた南瓜を南蛮酢に漬けてます。
すりごまがまたいい仕事してますラブラブ

二人共田舎者なので、こんなランチを、話ながら食べるのも、また幸せな時間です音譜

デザートは~


冷凍ワッフルニコ


コストコのおすそ分けで頂きましたラブラブ

トースターで焼くと、サクサクになって、また美味しいウインク

コーヒーによく合う甘さです爆笑

そして、ブドウもたくさん頂いたので 、 食べるだけ食べて爆笑

残りは冷凍に~


このぶどう…
皮のまま食べられるので、凍らせるとシャリシャリして、また違う美味しさを味わえますウインク

無糖のヨーグルトにトッピングしても、めちゃくちゃ美味しいですラブラブ

そして、晩ごはんは~

親子丼ビックリマーク




味がまだ薄い筑前煮


おつまみに
さきいかのキムチ、マヨ付きビックリマーク
 
昨日の夜から丼祭りの我が家(笑)

お弁当も始まりました~びっくり




おにぎりの中身は、何と!!

松阪牛~

佃煮ですが…(笑)

お土産で頂きましたラブラブ