お友だちが習っている韓国語の先生が、韓国料理のお店をオープンされたそうなので、韓国好きのママ友4人で行って来ました♥
「コリアン ナチュラル キッチン イム」
(お店の名前)
まだ韓国語の先生をされてた頃、私も誘ってもらって、何回かお料理を教わりに行きました
サムゲタン、オイキムチ、ホットック、ナムル、和え物…を教えてもらって、うちでもたまに作ります
韓国料理のイメージとはちょっと違う、お洒落なお店の入り口には、メニューが
そして、お料理は~
プルコギ定食
チャプチェ定食
ユッケジャン定食
これは私の
スンドゥブチゲ
お野菜中心で、女子にはうれしいです♥
チャプチェは、だいぶ薄味…
塩、こしょう、ダシダくらいしか調味料は入ってないような感じですが、おいしい。
プルコギは、予想通りの味。
甘辛くて、ご飯によく合う
ユッケジャンとスンドゥブチゲは、やっぱり辛い
でも、次に行ってもまたこれをオーダーするかも
韓国の味なんだろうなぁ~っと、思いながら堪能してきました
そして、久々に集まったので、これだけでは済まず(笑)
デザートも


抹茶ときな粉のかき氷
私はもちろんきな粉の方
パッピンスとは違うけど、ふわふわで美味しくって、ミニサイズがちょうどいい
このあと、写真はないけど飲み物も注文⤴
コーヒー、紅茶、柚子茶…で、またおしゃべり♥
韓国の美容茶も揃っていて、カップもすごくお洒落でした
また、行きます~
久々に晩ごはん
煮込みハンバーグ
金平ごはん
豆腐とわかめの味噌汁
切り干し大根の酢の物 でした♥














