うるっ(ノ_<。)今日で娘のお弁当は最後そんな娘からLINEで…お弁当箱があまりにも小さくまともなおかずは作れなかったけど涙でちゃった。゚(T^T)゚。息子はそんなこと一言も言ってくれなかったけどよかった娘がいてあ~でも…休み…長いなぁ
成人式(^-^)先日、息子の成人式を迎えまして…着物を着たので、午前中からバタバタと一番左の白いのが息子I真ん中にいるのがわたし高校生のころ、四六時中我が家に集まっていたメンバーと写真撮ってもらいましたみんな、すっかり大人の男になってまして久しぶりにウキウキした気分式はまぁ騒がしい子たちもいたけどニュースで見るような荒れた式にならずにほっとしました。でも…女の子の変わりようにはびっくり昔の顔が思い出せないみんな綺麗になるもんだ(*^.^*)2年後、ウチの娘もあんな綺麗になるかしら相変わらず、キャバ嬢のような子もいたけど天気もよくて良かった☀息子は着物脱ぎに一旦は家に帰ってきたけどその後、顔を見てませんまぁいいけど夜は同じ中学校のお母さんたちと🍺🍺楽しい時間ってあっという間だなぁ。成人式って感動はなかったけど…みんなの成長した姿見れたし写真もいっぱい撮ったし素敵な時間を過ごせましたv(^-^)vまたウチに来たときには腹いっぱいご馳走するよ~🍚🍜🍝🍛🍙式に参加してくださった小学校、中学校の先生ほんとうにありがとうございました。子どもたちも一緒に写真が撮れてよろこんでいました。これからもご指導よろしくお願いします
2015新年2015年を迎えてしまいました。仕事納めは30日そして、大晦日、元日の夜はバイト…普段とまったく変わらないお正月。゚(T^T)゚。なんてこった(泣)昨年のうれしい出来事第1位❤なぜか子猫が床下にいて出したとたん我が家の犬のえさにとびついてました母とダンナの猛反対を押しきりなんとか餌付けに成功して今ではわたしのひざの上で寝るように❤わたしが学生のころは7匹のを飼っていたのですごくうれしい🎵😍🎵ダンナはいまだにイヤな顔をしてますが…第2位は…娘の大学が決まったことかなぁ~。やはり東北の大学を受けて山形の家から通うことになりましたさみしいけど仕方ない猫🐱が1位かよ😅って感じですが…ちょっと生活のハリも出たので✨また1年、がんばれるところまでがんばろっと😃
三連休♪山形です。義父の三回忌で、この連休で来ました天気にも恵まれ、初めて鶴岡方面にも行って来ました。先に見える山は羽黒山でしょうか…紅葉が始まってましたそして、一度行って見たかった加茂水族館のクラゲを見てきました~🌠建物も立派にリニューアルされていてクラゲの種類は数えられないくらい🎵TVでも取り上げられていたので結構な混みようでしたがでも入場料💴1000って…安っお昼は食べたのは生ハムと…生のマッシュルームがとてもマッチクリームソースでマッシュルームの香りがすごくよかった😆偶然見つけたお店でしたがラッキーでした大当たり明日、帰ったら台風かなぁ➰🌀山形はいいお天気でよかった(*^▽^*)
初体験♪ロッテ戦、観戦してきました~友だち夫婦が、大のロッテファンで…ウチの娘も大のロッテファンで一緒にどうですか?って誘ってもらって娘の同級生の野球少年とその両親と5人で参加させてもらいましたでーすーがー( ̄□ ̄;)!!外野席…応援が…熱すぎる❗みんな、ユニフォーム着てる(^▽^;)娘と野球少年はユニフォーム借りて応援ノリノリわたしともう一人の母は圧倒されてキョロキョロするばかり。でも、点が入ると知らない人とハイタッチしたり後半は楽しくて楽しくて内野席では観戦したことあったけど…友だちが誘ってくれなかったら、こんな体験できなかったなぁ…きっとでも…疲れた~😣💦⤵
号泣(T-T)今日は家族それぞれ用事がありわたしが葬儀から帰ると家には一人…昨年の24時間テレビの大野くんのドラマが再放送されててはじめてじっくり観てしまい…今、泣きすぎて目が開きませんこういうドラマを観るとバカでも元気に生きていてくれればそれだけで幸せと思わないとって思いますねイラッとすることも減るかなぁ~✨
勝浦タンタン麺上のがB級グルメで有名な『勝浦タンタン麺』です。わたしは辛いのは苦手なので野菜醤油を…向かいで食べてたダンナはむせながら、汗ダラダラでしたあちこちのテーブルでオヤジたちがむせてました(;^ω^A勝浦市 『松野屋』
東北日曜日、娘が志望してる大学のオーキャンに行ってきました。なんせ希望校は東北…主人の実家がある山形におばあちゃんと一緒に住みたいって言い出した( ̄□ ̄;)!!わたしにしてみれば義母が一人で住んでるよりは安心できるけど…大学までそちらで探すとは( ̄_ ̄ i)とりあえず一校、見学に行って本人は、すでに合格した気分になってますがけっこうハードスケジュール。でも、仙台にいる義妹家族にも会えたし羽生のSA下りは何回か寄ったことあったけど上りは初めてすごいことになってますね~(≧▽≦)タイムスリップしたみたいです今度はゆっくり行ってみたいですね~
☆川崎大師☆昨日は娘のバイトが唯一お休みの日だったのでお天気はパッとしませんでしたが急遽、川崎大師まで初詣兼、娘の厄除けに行ってきました。いまさらって感じですが川崎大師では、10年に一度の『大開帳奉修』とやらが行われていてまぁすごい人数の行列が…わたしたちは何が行われるのか まったくわからず横目で見ながら、厄除けのお護摩を焚いてもらいました。こちらも本堂に入りきれないくらいの人!人!人!お正月でもないのに…帰りは横浜経由で、久しぶりに妹に会ってきました都会は駐車場を探すだけでもぐったり帰りのアクアライン…上りは半端ない渋滞皆さん、お疲れさまです…