・.。☆AB型ですけど…なにか☆。.・ -3ページ目
先日、娘が山形から仙台へ
引っ越ししまして…
思いの外、通学時間がかかり
想定外の引っ越し

でもまぁこれで学業に力を入れてもらいましょう

帰り…
いつもは東北道で帰るのですが
常磐道も開通したので
そちらから帰ってみようということになり
ちょっと軽はずみな考え


一定の間隔で放射線量が掲示されてます。



異様な光景でした。
延々と続く黒いかたまり。
周りは立派な家ばかりなのに
人も車も見当たらず…
震災から4年。
一見、復興は進んでいるように思えるけど
福島原発のせいで
住める家に帰れない人たちは…
どんな思いでこの4年を過ごしてきたのか
なんだかやりきれない気持ちで

これをみても原発を始動させようとする
考えがわからない。
原発に反対することしか
できることってないのでしょうか

気がつけば もう5月5日じゃん…
娘が帰ってきて
バイトと娘のアッシーで
GWもあと一日(´д`|||)
そのあと一日の休みもバイト

昨日は横浜の妹の家にいき
何年かぶりに中華街へ

おいしいものでも食べようね~
なんて考えが甘かった

なんなの❗この混雑は

お店の前はどこも行列。
なんでみんな中華街I
昔(⁉)と雰囲気がちがって
どこも食べ放題の同じような感じで
豚まん、小籠包、かき氷…すべて行列

クタクタになって歩いていたら
呼び込みのお兄さんが

なに屋さんか聞いたら
パン屋さんだそうで

案内されながら細い路地を入って行くと…


和風の素敵な建物


ごまあんドーナツ、落花生パン
カレーパンなどなど買いまして
こじんまりしたお店でしたが
雰囲気はいいし、パンもすごくおいしかった😋🍴💕
日本の小麦だけを使用しているそうで
とても素敵なお店に出会えて
ラッキーでした😆💕
のり蔵(のりぞう)
横浜市中区山下町81
娘の同級生で
わたしの同級生の息子さんが亡くなりました。
事故で…
18歳でした。
免許もとりたて
大学も入学したばかり
なにもかもが これからだったのに
お通夜は同級生であふれてたそうです。
穏やかな性格だったので
みんなに慕われていたんだと思います。
告別式は、その場にいるのがつらかった
遺影の笑顔は 大学の入学式のときの
うしろには満開の桜

今日のために撮ったわけじゃないのに
それが余計悔しい気持ちにさせた。
こんなお葬式は二度と出たくない❗
親より子どもが先に逝くなんて…
ご冥福をお祈りします

先日、高校の卒業式が行われ
下の娘が無事、卒業できました😢
小雨がふり とても寒かった

個名点呼のときから
担任の先生が泣き出し
こちらも思わず…(涙)
答辞では生徒会長の男の子までが
泣きながらだったので
校長先生までもが号泣で😭
こんな温かい卒業式になるとは
思ってなかったので
よけい感動してしまった

校歌斉唱も驚くほど大きな声で
鳥肌立っちゃいました



娘がこの高校を選んだとき
反対したけど
今になっては 正解だったなと…

これから親元を離れての生活になるけど
とりあえず おばあちゃんと一緒だし
独り暮らしするよりは安心

大学の4年間
有意義に過ごせますように(*^-^)b

邪魔なんですよね~
ウチの子

わたしが台所に立って
流しの水を出したとたん…
寝ていても飛んで来て
この状態


しまいには

とっても邪魔なんです
が…
今では
仕事で疲れても 台所に立つのが楽しくて❤
もはや…癒しです(*^.^*)
独身の女性が
ペットを飼うと結婚できないの
わかるような気がする(;^_^A
新聞ひろげると

こうなります。