・.。☆AB型ですけど…なにか☆。.・ -2ページ目
2014年大晦日
思いがけないプレゼント

この家に生まれて、結婚してからも
あんなこと一度もなかった。
床下に猫が住み着くなんて…。
いくら外に出しても
結局また床下に。
家族の反対を押しきって
飼いはじめた。

傷だらけの顔

でも元気にご飯食べて
洗濯物を干しに行くときは
一緒に付いてきて木登り

わたしの車にだけ反応して
玄関先で待っててくれる

リビングでみんな座っていても
いつも来るのはわたしの膝

寝るときはもちろんわたしのベット



お風呂に入ってると
自分でドアを開けて
浴槽の隅っこでじっと待ってる


部屋に入りたいときは
背伸びしてトントンって
ちゃんとノックして(笑)




仕事で腹立つことあっても
家に帰れば何もかも忘れられた


そんな生活がずーーーっと続くと
思ってたのに…。
それはあまりにも突然で…
GW中、いきなり食欲がなくなり
ネットで調べたら
とりあえず1日様子を見て
とあったので。
それでも、どんどん具合が悪くなって
いくのがわかった。
いつも行く動物病院の先生。
ニコニコしながら「いい子だね~」
って誉めながら診てくれるのに
今回はちがった。
とても神妙な顔つきで…
相当悪いということがすぐわかった。
即入院。
血液取るあいだも
呼びかけると爪をたてながら
ぎゅっと手を握り返して
しっぽもちょっと振ってくれた。
次の日、休みにもかかわらず
先生が電話くれて。
検査の数値は悪いけど、おしっこも
出始めてるから このまま治療続けましょう❗
と…。
泣きながら電話を切って
そうだ❗明日仕事行く前に
病院によって顔を見に行こう

わたしが名前を呼んであげれば
元気になるかも✨
病院に行くと、名前も言わないのに
すぐ診察室に通された。
先生から昨日の夜に息を引き取ったと
聞かされ
猫の冷たくなった遺体を渡された。
「がんばってたのに…。」
先生に言われて 只々泣くしかなかった。

庭にいても部屋にいても
ベットに入るときも
なぜいないんだろうって
名前を呼んでも返事がないのは
わかってるのに。
テレビで他の猫を見ても
なんの感情もわかない。
ただもう一度あの猫を触りたい
それだけ。
猫を飼う前の生活に戻っただけ
それなのにこの絶望的な気持ちは
どうにもならない。
今、山田稔明さんの「猫と五つ目の季節」
を読んでる。
少しでも気が晴れればいいなと…。
でも、「ポチの子守唄」からは
涙で先に進めない。
もう一度あの子に会いたいな


おめでたい気分もどこへやら仕事とバイトでプラス大掃除…とクタクタになって新年迎えました。娘が帰省し、にぎやかだったのはよかったけどあれが食べたい、これが食べたいとリクエストに応えるのが(^_^;)そして週末にかけて仙台まで送ってきました。
作並温泉の一の坊♨大浴場は撮影しなかったけど体がポカポカになって気持ちよかった
やっぱり暖冬のせいか雪はチラチラ❄❄❄まったく積もってなくてスタッドレスはいた意味が…2日目は
二人で飲みに行ってしまいました😅娘と二人で飲めるとは
「仙台屋」のオニオンスティック激うまでした
寒い寒いと言いながら歩いてるのはわたしくらいでみんな、当たり前の顔して…すごい薄着の人もいるし
いや~東北寒さは無理😢🆖⤵千葉に帰ってくる途中暖かくて窓あけて走ってました
娘には可哀想だけどやっぱり千葉が一番いいな
また春休み、すぐ帰ってくるんだろうな…
那須岳は頂上が雪景色でした❄ なんだよ、シルバーウィークって…今日なんて、連休前で超〰〰〰忙しくて💢そんなに元気なら病院なんて来るなよ
鼻水
そんなもん、平気だろ
って怒鳴りそうになったくらいまぁそんな人がいるからお給料もらえるわけだけど…ほんとに、いやになるくらい忙しかった。また連休明けが恐ろしい
ただの愚痴です。 3・.11の記憶すら薄れてないというのに…。
今回の災害があまりにもひどすぎる。
ニュースを見ても、あの津波を思い出させる。
被災した方々は気力を失わないでほしい。
こちらは、申し訳ないくらいに
雨も降らず。
大雨警報が出ていたにもかかわず
何の被害もなかったこと…
ただただ感謝です。
先日行った松島の帰り
仙台うみの杜水族館

写真だけアップさせてもらいます。





被災された方々が
一日も早く元の生活ができますように
。゚(T^T)゚。
娘の夏休みが終わるので
仙台まで送りながらの観光✨
2泊3日でしたが
久々のリフレッシュ休暇

松島まで念願のブルーインパルス✈
見てきました








雨が降れば中止の練習。
出かける前は小雨が降ってて
半分諦めムードで行ったのですが…⤵
松島基地に着くと、雨もやんでいて
5機がいきなり飛び出したときには
鳥肌が



号音とともに、あっという間に雲の中✈
気づくと頭の上✈
そんなことを繰り返し。
行く前は無関心だった娘も
連写で撮りまくってました
その日は松島泊で

ブリーズベイ シーサイドリゾート松島♨

BBQ付の夕食
他にもバイキングもあって
思わず食べ過ぎてしまいました。

あいにくの天気でしたが
最高のロケーション

貸し切りでジャグジーも入れました
朝ごはんも、洋食和食のバイキング
そしてお値段リーズナブル❤
とってもお得なお宿でした。
・・・つづく

ここ2~3日、とても涼しい🎵
台風のおかげ

で北風が
気持ちい〰😆
夜、窓あけっぱで寝てると
寒いくらい。
このまま秋になってくれないかな~


北側の部屋は気持ちいいね🐾

夜もそこで寝るんかい


連日の暑さで
少しでも涼しい寝床を
がんばって探してるみたいです
今日は玄関🐾🐱


