雹(ヒョウ)が降りましたすごい落雷のあと、雹が降ってきました急に冷たい風になって、だいぶ気温も下がってしまって昨日、お花見に行ってよかった千葉公園の桜です昨日も気温は結構低かったのに…それでも桜の下で宴会してる団体が何組も元気だな(--;)わたしたちは、寒さに負けて近くの居酒屋へ花見してる時間より酒飲んでる時間のほうが長いって…まだまだ花よりダンゴ(~▽~@)♪♪♪
2日が見頃って…平日じゃん仕事だし、バイトもあるし…花見どころじゃないし買い物がてら、近くの桜を見たけどやっぱり青空の下で見たかったピンクが綺麗に写らないしそして今日大雨なので、車の中から散り始めてる週末まで もたないなきっと
プチ旅行やんけ(-"-;)旦那が知り合いに聞いたとてもいい整体師がいるということで…はるばる館山まで行ってきました。まぁ楽になればいいかなくらいの気持ちで…この時期、房総は行くもんじゃない渋滞、渋滞鴨川シーワールドなんてすごい人こちらはまったく観光ではなかったからなんの楽しみもなく、クタクタ。でも館山に入ってから、すっごく大きな富士山がはじめ、見間違えたかと思った。富士山のおかげで、テンションその整体師さんは、とても面白い方で…と言っても私より年下だったんですけど問診のあと、私の右腕をつかんで「あがんばりすぎちゃったね」って。その一言で泣きそうになっちゃいましたそれから1時間骨をボキボキとか、ツボをギュウギュウとかそんなのではなくて筋肉の筋にそって、さする感じ。悪いところをピンポイントで当てられて「ここが小指、ここが人差し指」とツボを押されたとたん、電気が走ったような感覚。家で出来るマッサージも教えいただき食生活は、赤いものを採るようにネバネバ系は必ず一日一回口にする。腰より上が悪いひとは 地上のものを。腰から下が悪いひとは土の中のものを食べるといいらしいです筋肉が素直って誉められちゃいました施術後、ウソのように踵の痛みがなくなり指の腫れもなくなり、しわが出来てましたからだだけでなく、心も軽くなってすっごくいい気分でした。ちょっと時間かかるけど…また行こっとそのあと、旦那が行きたがっていたラーメン屋さん見た目、あれですけど…結構な行列でしたラーメン撮ろうしたけど、お店の中まで並んでいたので急いで食べちゃいました野菜ラーメンは野菜が超大盛チャーシュー麺はチャーシュートロトロ素朴な、懐かしい味で おいしゅうございました子どもたちのお土産は、館山の《キヨタケーキファクトリー》のケーキこちらもおいしかったそうです。
のんびりこれ…梅じゃないし河津桜ってやつあ~だんだん春に近づいて一年中、春だったらいいのに。今日はあちこち痛いけど…旦那はゴルフ子どもたちはバイトでちょっとのんびりできた布団も干してフカフカだしいい気持ちだきのうは、仕事も辞めたい!バイトも辞めたい!ってヘコんでたけど…まぁなんとかなるでしょう(^-^)v
驚異の!?蟻パワー指の関係で通院してますがはじめはリウマチかどうかもわからず…リウマチだとしても、貧血がひどいのでリウマチの薬も服用できなかったのですがネットでいろいろ調べていたら蟻の粉!?らしいのですがリウマチの症状がよくなるとあったので薬も出ないし、気休めでも飲んでみようと思って結局はリウマチではなかったけど蟻のおかげか痛みはなくなり、今日は指の腫れもありませんありさん、ありがとう
通院2ケ月目…リウマチかも…って思い整形外科に行き始めてすでに2ケ月…。右手は親指以外、左手は人差し指の痛みと腫れがあったんですが今日は腫れているのは、右手の人差し指と小指。左手は人差し指。だけど…痛みはまったくなく今日の診察の結果、ブシャール結節だろうと…リウマチなら薬で治療できるけど、ブシャール結節は治療法がないとのこと(泣)先生に関節が曲がらないようにマッサージの仕方を聞いてきました。ショックです(>_<。)利き手だし、指が曲がってきたらどうしようとそればかり考えてしまってネットで同じ症状の患者さんの手の画像を見てまた落ち込み原因もわからなければ、治療法もないなんて。でもまぁ落ち込むのも今だけかな。日々の生活に追われて、落ち込んでる時間なんてないしね
ヘパーデン?ブシャール?今年の新年はバイトに始まり…本業との掛け持ちも、どうにか慣れてきたところ。なにかぶつけたっけ?右手薬指に痛みが…。しばらくすると、中指まで腫れわたしの母は障害者手帳を持ってるほどの重度のリウマチ手などは、もはや人間の手の形などなく股関節、手と何度手術をしたかそんなもんだから、早く病院に行けとうるさく言われイヤな予感もしたので、リウマチ科のある整形外科へ…母もお世話になった先生。開口一番「あぁ」って渋い顔。「リウマチですか!?」「典型的な症状だね」右手です左手その日は血液検査をして帰宅。意外に冷静。いまは昔と違い、早期発見で薬で痛み、変形がほとんどないくらいに治るのは知っていたし…先生も大丈夫って言ってくれたし二週間後に聞いた検査結果は…リウマチの数値は通常より低く異常な貧血だと…。とりあえず、また二週間様子を見ようということで。その間、右手は人差し指まで腫れてすでに、2ケ月たちましたが右手は親指以外、第一・第二関節は腫れと痛み。左手の人差し指第二関節の腫れ、痛み。肘や足の裏が痛むことも。先生に「ブシャールって可能性は…?」「この歳でブシャールはかわいそうだなぁ」答えになってないよ今はまだリウマチの治療そのものは始まってないけど…この先どうなるんでしょうか…。
素敵なカフェみっけ♪3月だというのに冷たい雨が…以前から気になっていたカフェ本日やっと行けました。天気はいまいちでもカフェの中は素敵な音楽と素敵な時間が流れていましたわたしはカフェラテとりんごのタルトを連れはカフェモカと塩漬け豚とタマネギのキッシュタルトもキッシュも激うまこんどは一人で行っちゃお~っと『hotaru cafe』いすみ市山田4484-1Sat,Sun,Mon 9:00-17:00
大晦日に………昨日、やっと御用納めで本日は朝からバタバタお正月の用意をでも今年は喪中なので、ちょっと控えめに。さぁ座って紅白でも見るか♪と思ったのに――――っ息子の友だちが集まってきて、腹減っただなんだこの大晦日に合宿所になってしまった。台所、せっかく片付けたのに来年も何もかわらない一年になりそう…(泣)sky☆さん!素敵な一年を♪
お盆休み~ないんですよ…ウチの職場でも、義父さんの新盆だったので山形行ってきました~!10日から5日間。みんなには「涼しいところでいいなぁ」って言われたけど…あんたら山形の暑さ、なめてるっしょ数年前まで、日本の最高気温を記録したのは山形ですから――――霞んでいる蔵王です。暑かったでも、明け方には22℃とかになっちゃうんです近所の農産物販売所で売ってたスイカ…ひと玉400じぇじぇじぇ(゜o゜;)『チェリーランド』の有名なジェラート毎回、けっこうな行列で…なんだか誰のサインかわからないけど、ずらりと貼ってありました今回食べたのは、ゴマと…なんとかバニラおいしかった子どもたちは年がいもなく、花火で盛り上がってました。行きも帰りも渋滞に巻き込まれることもなくだけど…この先、仕事とバイトで休みがありません(泣)次の休みは31日…頑丈なからだでよかった