「ごめんね」よりも「ありがとう」が聞きたい | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


「ちゃんとしなければ…」という想いを持ちすぎていると

他人に何かをしてもらった時に

咄嗟に出てくる言葉が

「ごめんね」

だったりしませんか??


私もよく言ってたなー。




申し訳ない気持ちが出てきて「ごめんね」って言っちゃうんだけど、

それよりも!!


「ありがとう」を言いませんか?



私は「ごめんね」より「ありがとう」を言うように心がけています。

思わず「すいません」が出た時はその後に「ありがとう」も言う。




そもそも(申し訳ない気持)になるのはナゼかと考えたことある?


自分ができないのがダメだから

頑張ればできるのに手伝ってもらうなんて悪い

自分に時間を割いてもらうことに罪悪感

「ちゃんとしてない私」は認めない、認められるわけない

とか…ね。



これ、全部自分のことを責めてるから、今すぐやめちゃおう。(気分悪いでしょ?)



本当はできない、がんばればできる…

けど、手伝ってもらえたら嬉しいと思うことは

自分に素直になって、手伝ってもらおう。



あなたが苦手なことは、誰かの得意なこと。

あなたが簡単にできちゃうことは、誰かのすごく苦手なことだったりするよ。



困っていそうな誰かに何かをする時って、

ただ手伝ってあげたいって気持ちだよね。

私だったら「ごめんね」より「ありがとう」が聞きたい。




読んでくれてありがとう(  ´艸`)♡

ほいじゃ、またのーん。



レッスン参加募集は4/18まで↓

友だち追加